人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎しぐれ坂/ソウルオブシバ!

東京宝塚劇場
席は12列31番

今回は2回目の観劇。
ご贔屓の星組であり、とても美しい檀れいさんの退団作品なので今回も気合い入れていざ日比谷へ!
芝居は・・長崎が舞台となっている江戸時代の話。今月長崎へ遊びに行ったので、1回目よりも内容は分かるかな?と思ったけど、方言が強いのでやっぱり一部の役者さんの台詞は殆ど分からなかった。
そのかわりショー(ソウルオブシバ!)は魅せます!
しかも幕開け時のタップは平澤さんがされているという。
そう平澤智さんと言えばクラウディアのヤンではないか!
思い出した思い出した。
宝塚で振り付けしているとプログラムに書いてあった!
なるほど。
星組のトップ湖月わたるさんは長身を活かしたダンスを惜しげもなく披露。特に高級クラブ(keronanaにはどうしてもホストにしか見えない)の場面ではもう惚れ惚れです。
また檀ちゃんの綺麗なこと!もう本当にこの二人にはメロメロにされております。
最後の大階段のシーンは檀ちゃんの卒業への花道なんだなあと実感してしまいます。
思わず檀ちゃんの写真集購入。
垂涎。
by keronana | 2005-07-28 22:57 | takarazuka


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧