ルパン

とうとう観てきました!
テアトル銀座のルパン。
今週いっぱいで封切のため、空いているかなと思いきや、整理券配布。
おおう、1時間前に行って正解だった。
また見逃すところだった。
危ない危ない。

アルセーヌ・ルパン生誕100年記念の作品。
主役のルパンにはロマン・デュリス。
パリの確立やスパニッシュアパートメント(これはまだ観てない)など個性派俳優。
フランス人特有のなかなか味のある役者さんで個人的に好き。




今回の作品は「奇厳城」「813の謎」「魔女とルパン」の3作品をミックスしているよう。
豪華絢爛な怪盗の美技を披露する映画と思いきや、思いの外、暴力的シーンなどもあってイメージとはちょっとかけはなれていたかな?
残忍な爆破シーンもあったりなど、ルパンなん?って疑問に思う箇所が多かったし。
もうちょっと怪盗ぶりを発揮して欲しかった。
鮮やかな手口でね。
女心も盗っちゃうみたいなね。って酔っ払いかよ、kero。

贔屓目だけど、主役のロマン・デュリスはなかなか良かった。
見ていくうちに格好よく思えるから不思議。
ルパンが板についていました。

続編を匂わせるクレジットエンドだったので、続編があれば見たい作品かな。
ただーし、keroの場合、フランス映画は一度観ただけではよくわからん!
行間が読めんし、伏線がはっきりと描かれていないのでね。
もう一回観るしかないのだ。
[PR]
by keronana | 2005-10-19 23:17 | 映画


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧