人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kero、男度をあげる

今日は自宅の近所の桜。
kero、男度をあげる_d0037486_21464529.jpg
曇りだったので、見栄えがよくないけども。

写真に撮るのは難しいのだけど夜桜もなかなか乙ですよね。

さて、今日はkeroは男度を上げました。
さながらドラクエのレベルアップのようだね(^^;)
なにかって?
電卓を分解しました。



なんでそんな話になったかと言うと、かれこれ3年位前。
就業中にオレンジジュースを飲んでいたんだな。
で、近くに電卓が置いてあって・・・。

ここまで書けば聡明な読者は既にお分かりだと・・・。

そう、「あー、わたし、電卓にOJをこぼすかも」って予知(「あたしんち」のお母さん曰く、それは予知とは言わずズボラというそうです。笑)したら案の定。

それでもぎこちなくではあるけれど動いていたのよ。
keroの業務は電卓が欠かせないので、しばらく使っているうちに慣れるかなと。
ちょっと早打ちの場合はつき指覚悟ですが(汗)

それが3年続き(やっぱりズボラ)、うんともすんとも動かないボタンが出てきたので「仕方ねえなあ」と動いたわけ。

なんだ、分解しただけか。
とお思いの諸君。
それでもkeroにとっては「男度UPだなあ」とドライバーをまわしながら思ったもんさ。

かなり昔のOJの染みを拭っている間は切ない気持ちにもなったのだけども。
まあ、自業自得です。


ちなみに他の男度UPは、
一、macに内蔵MOを取り付けたこと(7年前)
二、BSアンテナを取り付けたこと(昨年)
と機械系の事をやると男度UPになったなあと感じます。

しかし、はたから見てkeroの男度のトップは「砥石で包丁を研ぐ」なのかもなあ。
あ、これは男度というより職人度か?杵柄ですしね。
by keronana | 2006-03-29 22:05 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧