人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きりたんぽ

あっという間に月曜だった。
日曜日は何も食べず、ただただ爆睡。
ブログうったくらいかなー、起きて行動したの。

もうね、駄目なの。
こういうことに集中しちゃうと気(エネルギーね)を使いすぎて、終わる頃はバタンQ。
ストレスも重なり、微熱がずーっと続いていたからね、あらかじめ月曜日の休みをもらっていたの。
自分にはとことん甘いですが、何か?(笑)



でもね、流石に一日に二十時間くらい睡眠とっちゃうとね、「あー、人間失格やわあ」って思うのよ。それを2日間は続けちゃいかん訳よ。

そう思って、重い腰をあげつつ、お洗濯や写真を撮りに近所を数十分うろついていたのだ。
周りから見れば、平日昼間にカメラ持ってうろついているノーメイクの女は充分怪しいとおもう。はは。
まあ天気も良くなかったので、なにしようかなって考えていたところ(まずは片づけだろ)、土曜日に食べたきりたんぽが美味しくてねえ。

久しぶりに料理をしたくなったわけ。
幸いにも大根が「俺をつかわねーと自殺するぞ」ってなくらい、やばくなっていたしねえ。
とりあえず、大根をすりおろしてみた。
すりおろすとなったら作る料理はひとつしかないでしょう(^^)

そう、みぞれ鍋だすよ。

早速材料を買いにスーパーに走る。
買った材料は「鶏肉・えのき・根みつば」というなんちゃってみぞれ鍋。
シンプルイズザベストだべさ。

きたよ、きたよ。
料理の神様が降臨だよ。

時々降りてくれるのよ~。
降りてくれない時はどんなことしても不味い料理なんだけどね。はは(乾いた笑い)。
それくらい旨かった。

もう、自信過剰なブログ以外の何者でもございやせんな。
いつもお付き合いくださいましてありがとうです。
お礼に、いつでもみぞれ鍋つくりに参上しますぜ(^^)但し、神様が付いてくれているか否かはその時次第です。
あしからず。
by keronana | 2006-04-17 22:55 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧