Mother's Day

今日は母の日ですね!
皆様はどんなプレゼントをあげましたか?
keroは散々迷った挙句、今年も変わらず真っ赤な薔薇をプレゼント。
母が真っ赤な薔薇が好きなだけなんだけどね。
でも最近はピンク色と緑のグラデの薔薇なんかもあって素敵だなあと思った。紫の薔薇もあるしね。keroは青が好きだから青い薔薇が出来たら嬉しいなあ(切花は好きでないくせに、こういうときだけいけしゃあしゃあと)。

さて、母の日にちなんで家族愛の映画を見ました。

ティム・バートン監督
BIG FISH

それはどっちかといえば父の日に観る映画だろうというツッコミはご容赦の程を。




もうね、ラストで号泣。
今回はじめて観たのではないけどね。
大好きな映画。
大好き、ティム・バートン。

さて、TVでやっていたのだけど涙にはストレスを浄化させる作用があって、今泣ける映画が大ヒットらしい。
そこで老婆心ながら、keroお奨めの泣ける映画を紹介!
(バリエーションがないので、見たことある人もいるかも)

○プリティリーグ (主演:ジーナ・デイビス)

○天使はこの森でバスを降りた (主演:アリソン・エリオット)

○アイアン・ジャイアント

○ロード・オブ・ザ・リング 第三章

○HERO (主演:ジェット・リー)

○BIG FISH (主演:ユアン・マクレガー)

○SHIROH (主演:上川隆也&中川晃教)

これらはいい映画だなあと思います。
ちなみに何回観ても泣けます。
号泣ものばかりです。
ホロリものであれば後日。

他に、アイアムサムやAIなど泣かせるのを目的に作っている映画ならば色々とあるんだけどね。除外。ダンサーインザダークも泣けるけど、二度は観られない・・・。
[PR]
by keronana | 2006-05-14 23:09 | 映画


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧