人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ・ヴィンチコード

映画の日だったので、有楽町の日劇3で観た!
やっぱり映画観るなら、今は銀座付近かな。
渋谷だと妙に若い人たちで疲れるし、新宿は妙に映画慣れしてない人たちが集ってくるようで疲れる・・。単館はそんなことないんだけどね。





さてさて閑話休題ですね。

あんなに話題だった小説も未読のまま、行ってきんした。

ストーリーは小説を観ていなくても分かる。
分かるように作られている。
登場人物は少ないので、誰がどのポジションかと言うのは迷わなく覚えられる。
しかし膨大な情報量に付いていくのはやっとかも。

あとね、思ったよりバイオレンス。

結論
何を言わんか何をやらんかというのは理解できるものの、キャラのバックボーンが描ききれなかったのが残念。流石に時間が足りないのか?
でもそこでそれを生かすことによってキャラがたち、ストーリーをより確実な物にするので勿体無いなあと思う。
例えて言えば点と点が繋がって線になっているが、点が薄い。もっとサクッと刺してくれたほうが線がしっかりと結ばれるのに・・・。

試写会で失笑が起きたという映画。
失笑の真意はよくわからないけど、小説読んだ人には物足りないだろうなあ。

これを観て、小説が読みたくなった。

追伸:トム・ハンクスはやっぱり良い俳優だ!
by keronana | 2006-06-01 23:53 | 映画


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧