人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)』~江戸川乱歩作「黒蜥蜴」より~

『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)』~江戸川乱歩作「黒蜥蜴」より~_d0037486_22464914.jpg宝塚には珍しい小さい箱の匂いのする芝居なので、馴染みのない花組であるにもかかわらず観に行ってきました。(相変わらず公式より拝借したポスター)
主役の明智小五郎役が鼻にかかった声でくねくねと踊る姿は好き嫌い分かれるところ。しかも声量が半端なく大きい。2階席にもかかわらず耳が痛くなったって・・・どういうことなのだ。
それはそうと黒蜥蜴役の桜乃 彩音<さくらの あやね>は凄かった。彼女の妖艶な振る舞いと少女な部分を併せ持った演技でこの芝居はもったな。
原作を読んでいないので何ともいえないけど・・・でも一番上手かった。頑張っている感が伝わった。

真飛聖<まとぶ せい>(潤一役)は相変わらず綺麗だったし。
宝塚だから恋愛模様が異様に多いとおもいきや、三島由紀夫戯曲版も潤一と葉子の恋愛模様が書かれていたらしい。明智と黒蜥蜴は原作からだし。
それにしてもやはり面白い「黒蜥蜴」
人間椅子や小林少年など耳馴染みもあって見応え充分。
時々、普通の感覚では付いていけないシーンもあったけど・・・(黒蜥蜴のアジト)。全体的に観に行ってよかった~と思わせる公演でした。
私が探偵ものを好きだからかな?

ショーは・・・寝てしまいました。
ちょこっとね。ちょこっとだけだけど。
でもあまり記憶に残らないショーだったな。

明智君、あの歌声がなければもう一回見たいところなのになー。
残念ー!
by keronana | 2007-04-28 22:47 | takarazuka


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧