人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご冥福をお祈りします

とてもお世話になっていた先生が亡くなられた。
思えば5年前にお会いしたのが初めてだった。
今年、部署を異動になって再度お会いしたのだけど、覚えていてくださっていた素敵な先生。

皆が癒されるような雰囲気を醸し出していた。


そんな先生が今朝方、病院に運ばれたと連絡が入り、昼過ぎに亡くなられたとの追加連絡が入った。
連絡を受けて声が詰まる。
走馬灯のように先生の思い出が走った。

午後は仕事にならんかった。

先週の水曜日は明るい表情を見せてくださった先生なのに。
俄かに信じられないといった表情が他の社員にも走った。


信じられない・・信じたくはないけれど・・・。

祖父が急に亡くなった事を思い出した。
人生とはいかに儚い物か、思い知らされる。
本人にとっては充実した人生で儚くはないのだろうけれど・・こういう終わり方は辛いのだ。
故人との関わりが薄かったと後悔しても、もう遅い。

先生も同じだ。
毎週お会いしていたのに、お礼すら言えなかった・・。

また、悔いが残る。

長い間有難うございました。
心安らかにお休みください。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by keronana | 2007-06-18 23:07 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧