バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!

久しぶりに宝塚でやんす!
今回はスカイステージ5周年記念という事で特別なイベントがありました。
アニバーサリースペシャルです。
宙組終演後に宙組と星組(日生組)に宝塚OGが加わったショーが繰り広げられました。
むふふ。






d0037486_1455322.jpg
公式より
<バレンシアの熱い花>
のっけから面白い。
凄い漫画的な内容・・・とおもったら30年位前に漫画になったそう。確かに作風からはそのくらいの時代を感じた。
まあ、突っつきどころは諸々あり、面白い。
ストーリーのツメが甘いのもご愛嬌。
歌い手も少ないのもご愛嬌。
全てはタニやんこと、大和悠河のキラキラ笑顔にかき消される。
うーん、ステキだ・・・・。

思った以上の作品に宙組にもはまりそうな自分がいた・・・。

花組の黒蜥蜴の「愛している~♪」にやられたけど、ここでも「愛している~♪」攻撃がすさまじかった。
怪傑ゾロ的な衣装も好みだ。

<宙FANTASISTA!>
OPのコスモの誕生にはちょっと慄くものがあった・・・。
んー、んー、耐えられるか、ワタシ!?的オダジョー(もしくは劇団ひとり)のCMさながら葛藤の末、ここでもタニやんのカオしか堪能していなかった・・・・。
宇宙ってなくらいだから水金地火木土天海って流れかなって思ったら、どうやら月火水木金土日と七曜でした。さすがは皆が楽しめる中身だ・・。
でもストーリー的にはどれがどの惑星だかさっぱり分からずじまい(^д^;)
・・・・・ショーは・・・kero好みではなかったかも・・・。
もともとショーとかあんまり好きでないからかもしれないけど・・・。
やはり芝居が楽しいべさ。
(好きなショーも勿論あるけどね)

そしてアニバーサリースペシャル!
OGがレビューを歌いながら振り返る、keroは背の高さからワタルさんを認識するも絵麻緒ゆうさんの衣装から目が離せなかった。
なんていうのかな、ややくすんだ赤色の襦袢(黄色かな?)に黒地に金刺繍の伊達襟、青いねベルベットみたいな着物に銀色の帯、そして同じく大ぶりの帯締。それを膝丈くらいまであげて足元はスエード地のブーツ。歌舞伎の色彩を髣髴とさせる衣装でした。・・・・私服?
我らが湖月わたるさんは王家に捧ぐ歌より「エジプトは領地を広げている」とベルサイユのばらより「愛あればこそ」を熱唱。在団時より歌唱力が高まったと感じたのは私だけではないはず!
後は現役生やらなんやらで1時間半の特別イベントは幕を下ろしたのでした。

シアワセなり~。
[PR]
by keronana | 2007-09-08 23:03 | takarazuka


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧