人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケてる麺ズ

一昨日、品川駅の品達ってとこに行ってきた。
品達ラーメン麺達七人衆の人気店のひとつ「つけめんTETHU」。ここは普段かなり行列のできる店らしい。
でも運良くGWに突入したのと雨上がりって事で一組を待つのみだった。しかもその組より先に入れたので五分も待たなかった。
並んでまで…ってのがポリシー(てより性格)としてあるから、ホントに運が良い(^^)

ラーメンは幼稚園の時から好きな食べ物にあげているくらいだから、も少しラーメン道に入ってもいいもんなんだが、面倒くさがりな性格から、ここの存在すら知らない始末。
自分の中で好きと言う単語の意味の薄さを再認識したなぁ。

さて、ここのラーメン。keroの好きと言うレベルには到底敵わぬラーメン道人がおすすめする店だと。期待が高まる。

つけめんの他にあつもりがあったけど、看板メニューを選ぶ。

出てきたスープはかなり濃厚そうな香り。ダシは魚系に豚と鶏。だから濃厚アッサリ。
次に出てきた麺は5ミリはあるかと言うくらいの太麺。
これが濃厚アッサリスープに絡み、でもしっかりと自己主張を放つ。

うーん、口の中でエレクトリカルパレードだぁ。
って彦磨呂な感想はいらないよね。
旨いの一言。
中盤に差し掛かると、おもむろに店員さんを呼び、焼き石をスープに投入。

ジュワ。
一気にスープが熱せられる。
また芳ばしい匂い。
ちょっと焦がしスープのようで、さっきよりパンチが効いてる。
旨い。
わざわざ品川に降りたかいがあったというもの。次回は他の店舗も試してみたくなった。


かなり空腹な状態でたどり着いたので、写真はないです。あしからず。
by keronana | 2008-05-05 15:52 | FOOD


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧