人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と青春の宝塚

52年の歴史に幕を閉じる新宿コマ劇場の最後の作品。

数年前、フジテレビで藤原紀香が主役で演じていた
太平洋戦争下、タカラジェンヌの強く逞しく生き抜いた様を描いている

Wキャスト
嶺野 白雪 役…湖月わたる/紫吹淳
橘 伊吹 役…貴城けい/彩輝なお
星風 鈴子 役…大鳥れい/星奈優里
紅花 ほのか 役…映美くらら/紫城るい

影山 航 役…石井一孝
速水 悠介 役…本間憲一
オサム 役…佐藤アツヒロ

Wキャストは前者Ver.を観てきたよ





相変わらずコマ劇場は大きい。

新宿コマ劇場で観た舞台は「We will LOCK YOU」「HUMANITY」「五右衛門☆ロック」
いずれも舞台装置が凄かった

しかし、戦時中という題材的に、ゴージャスな演出はされるのか??


といった心配はご無用だった

終盤、三段階の盆をグルリグルリと回らせて、大きなケーキのようだった
やっぱりタカラヅカは華やかじゃないとな。


しかし、
泣いたねー
ホロリだねー

特に二幕、ヤバイねー
涙腺ゆるみっぱなし

他でも鼻を啜る音が…


しかし、面白い光景
コマに来る様な観客と、宝塚を観に来る観客。
これがしっかりと分かれていた
だって、観劇ツアーだぜ?
信じられない
流石、新宿コマ劇場だー

どーしたって演歌のイメージが強いんだが、
どうやら阪急グループらしい、つまり宝塚と同じグループ

ひとつ、お利口さんになったな
あと数日で閉館してしまうけど・・・
by keronana | 2008-12-20 22:59 | 芝居/舞台


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧