人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝床

産まれてこの方布団を愛用していたのだが、いよいよkeroの部屋も
西洋の文化の波が押し寄せた来た(大げさ・・・)


そう、ベッドである







今住んでいるアパートの前のアパートはフローリングだった
しかも1階部屋

元来冷え性のkeroがフローリングで冬を越すのは物も言えぬ辛さが
あった
寝るときなんて半端無い
地表の冷気が下からぐいぐいと突き上げてくるようだ
慌てて畳のある家へ転居した
それが現在

やはり畳は暖かい
あぁ、日本人でよかったとウットリ出来ていた我が家
それも早7年弱

しかし、引越先はまたもやフローリング
今時畳部屋を探す方が困難だ

あぁ、また冷え地獄がはじまるのだ
1階でないことがまだ救い

そしてkeroは意を決してベッドの購入に踏み切ったのである
・・・いや、まだ買ってないが


そもそも何故ベッドが嫌なのか




えぇ。
もちろん寝相が悪いから。



小学生の時、ドラえもんの真似事で押入れで寝ていたら、
僅かな隙間から雪崩れ落ち、妹の上にドサッと乗っかった。

そして押入れ禁止令の御触れ



またある日は従姉妹ん家で見事、落下


またある時は、学生時代、フレッシュマンキャンプと言うやや軍隊の訓練的な
行事に参加せねばならない事があった

そこでみたベッドは病院のような鉄パイプのベッドで、しかも毛布を
しっかりとマットレスに挟み込まなくてはならない
寝相が悪いkeroがその窮屈な寝床で耐えられるのだろうか

しかし、教員がしっかりチェックしに来る

・・・何の学校に入ったんだ
一応、これでも食の学校なんだけど・・・
一瞬、入学した事を後悔する


keroの心配は杞憂に終わった
しかし、端っこに寝ていたkeroはベッドからずり落ち、壁とベッドの
隙間に嵌っていた
というか、半分落ちていた(前にも書いた記憶が・・・ま、復習・・・)


このトラウマがあって、ベッドからは遠のいていたんだが、
冷え性大臣は背に腹はかえられない

よし、ベッドにしよう。


と、言う経緯
これからの日々は落ちる恐怖を抱えつつ、ベッドにもぐりこむんだろうな
できる事ならばローベッドにしたいけど、荷物が多いので収納が出来るやや
高めのベッドにするんだろうな

と、今から心は憂鬱なのである
by keronana | 2009-01-25 23:21 | 雑談


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧