人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は読書です(でした)

小学生の頃、文学少女でした

なんちゃって


そんなご大層な者ではないけれど、趣味の読書好きが高じて(?)
念願の図書委員に浮かれていた高学年

その頃、ガストンルルーさんとか読んでいたんだね

低学年の時は児童書を片っ端から読む
「名探偵カメラちゃん」(だったのかな?)
そしてシャーロックホームズ系や明智君

やはり探偵ものが好きみたい


小学生の頃が一番熱狂的で(笑)図書館2箇所にカード作ってた
1箇所が5冊までで2週間だから間にあわなかったんだよね

あ、一つはバスで来てくれる移動図書館だったので、確か2週間に1回しか来なかったような…
1週間に1回だったかな?
高校に上がる頃はマンションの一室をまちかど図書館として開放していた…ような

…覚えてないス




と、しばやくネット検索していたら驚愕の事実が…!!!

車体にクマちゃんとかうさちゃんとかペイントされている「ともだち」(そうそうそんな名前だった)という
世田谷区の移動図書館のバスがウガンダで民間人のバスとして活用されているらしい
w(☆_◎;)w
すごい!


あぁまた閑話休題


それからもう王道の赤川次郎さん
そして神埼あおいさん(花井愛子とか折原みととかいかないあたり…ハハ)や
内田康夫さんに行き着くわけだ。

ハハ


あとは知っての通り~



今は心霊探偵八雲を読んどります



読まねばならぬ物

坂口安吾 桜の森の満開の下
京極夏彦 絡新婦の理 以降のノベルズ

本棚の肥やしとなる前に…!
by keronana | 2009-04-23 20:31 | 昔話


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧