魔界転生

d0037486_19522127.jpg


ジュリーです。

1981年、故深作欣二監督です
2003年にも映画化されているようですが
今回はジュリーで。

衣装は辻村ジュサブローさん、豪華です


そしてまた似合うんだ
ジュリーの天草四郎さん

タイトルからして分かるように、天草四郎さんは江戸幕府の
敵方総大将(原作だと違うみたいだけど)
かなりの悪役です
なんて言ったって「魔界転生」だもんね

映画の時代背景に由るものなのだろうか、おどろおどろした
演出が80年代を物語ります






原城の惨劇に嘆いた天草四郎は魔界と手を組み、江戸城に
反撃する
そこで世に未練を持つ剣豪たちを転生させる

剣豪、宮本武蔵
武道家の僧侶、胤舜(いんしゅん)
伊賀の霧丸
そして細川ガラシャ!!!

この細川ガラシャを演じてた佳那晃子さんが妖艶で
とても美しかった
霧丸には真田広之
唯一、彼だけが魔物となった自分に苦悩。

なんか物語の半分くらいは転生した様を描いている感じだから
ストーリー的には何にも無いんだけど、
ジュリー&ガラシャの艶っぽさ
ラスト、炎上する江戸城の中での殺陣
そしてジュサブローさんの衣装

これが見所です!

成宮くんが四郎を演じた舞台、「魔界転生」も見てみたく
なりました
舞台だとどうなるんだろうか
[PR]
by keronana | 2009-05-12 19:53 | 映画


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧