カテゴリ:映画( 73 )

バクマン。

バクマン。


あと数日で映画館のポイントが消失すると連絡が入り、
慌てて観に行った作品

原作は未読。
でも、一瞬でストーリーに惹きこまれた
斬新な視覚映像のせいかもしれない
だけど、ストーリーもしっかりとしていて、
未読人間でも充分に理解でき、楽しめた

というより、原作が読みたい衝動に駆られた
こういう熱血青春ものが実は好きだったりする
[PR]
by keronana | 2015-10-14 23:44 | 映画

SPEC天

見てました
録画してました
翔の後でまた見てましたwd0037486_19541027.jpg

SPEC面白い
ケイゾクはちょっと覚えてないけど

ケイゾクの続編なので、また見てみたいけど。


ああ、そうそうSPEC天ね、天

テレビシリーズの最終回が葵/起
そして先日放映されたのが「翔」
いわずと「起」「承」「転」「結」と連想してしまう

「翔」である程度、解決したテレビシリーズ
敢えて、見る必要あるかな・・・と思ったら、案の定だったw

まあ、1000円返せ!!(レディースデイだったのでw)
と声高に叫ぶほどではなく、それなりに楽しんだんだけど。
一(ニノマエ)演ずる神木隆之介がヤバイほどかっこいいしw

でもまあ瀬文さんの性格もちょっとテレビ版とは違うし、加瀬さんもパンフレットで演じていて戸惑ったと言ってたけど、見てる人間もちょっと戸惑った。
まあ「転」なんで、それもありっちゃあありなんだろうけど。

うーん・・・
早く「欠」が見たいッスww
[PR]
by keronana | 2012-04-18 19:28 | 映画

トワイライトサーガ ブレイキングドーン

どうでもいいけど、ドーンて文字を見ると、喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)が過ぎるよね


さあ、お待たせしました、ヴァンパイアの究極の恋愛映画です!!!!
公開初日!!

詳細は専用ブログにてw
[PR]
by keronana | 2012-02-25 16:08 | 映画

僕らは世界を変えることができない。but,we wanna build a school in Cambodia.

はじめはただ単に窪田くん目当てでした

彼の演技が見たくて、映画館に足を運びました


原作は未読だった為に単純に小学校を建てるボランティアの映画だと思った

けっこう重い
カンボジアの過去の悲劇、ポル・ポトの内紛やエイズ問題も描かれていて、
そう何度も気楽に足を運べるような作品じゃなかった。

ただただ考えさせられる

感動とはこのことか

心が動かされる

そんな映画でした。

特にカンボジア入りした時のドキュメンタリータッチに描かれているのは
演じている俳優の素の部分のような、役作りの上で実際に戸惑っている表情とか
とてもリアル。

見応えは十分ある作品でした。
[PR]
by keronana | 2011-09-30 23:39 | 映画

アリス イン ワンダーランド

3D映像で見たよ。

流石はティム・バートンって感じの演出。
ストーリーも面白く、充分に楽しめた。

けどさ、

3Dってやる必要あんのかな・・・・
[PR]
by keronana | 2010-05-06 16:58 | 映画

Dr.パルナサスの鏡

映画が映画なだけあって映画好きしか見ないだろうな
っていう空気が劇場内にあって
それが少し心地良かったりした。

換気が利いているのか、ポップコーンの悪臭(汗)も
気にならず。
てか、いつものように前方で観たので座席が空いていたとも言う。
いいぞ、マイカル新百合ヶ丘(笑)

ま。レディースデイだったからチケット買うのは長蛇の列でしたが。

ネタバレあり
[PR]
by keronana | 2010-02-04 01:22 | 映画

来春に観たい映画

これは見逃せないッ
って映画を紹介します。

いつものように独断と偏見です


アリス・イン・ワンダーランド

これは・・・もう、アレですね
間違いなく、観に行く系だね
だってティムだもの


NINE

予告でヤられました
豪華な出演人をまとう情熱的な音楽が
一気に気分を高揚させるミュージカル
でも、華やかではない
切ない感じのミュージカルに、これは、もう
行くしかないのではないでしょうか!!
[PR]
by keronana | 2009-12-31 01:55 | 映画

キラー・ヴァージンロード

レディースデイ
観に行ってきたよ、キラー・ヴァージンロードを渋谷で。

岸谷五朗さん初監督作品
五朗ファンを自称する身としては、これは観に行かねばでしょう(笑)

More
[PR]
by keronana | 2009-10-01 00:47 | 映画

振り返ってみると

かなり映画業界に貢献してますな(笑)
記述したのはどれも映画館に観に行ったもの
そりゃ、パンフもいっぱいあるはずだよ

残念ながら観にいけなかったものは後にビデオ鑑賞
これを入れたら結構な量でないかい?
惜しむらくは覚えていないって事かな
あはは

まあ、覚えていない映画は残念ながら縁がなかったって事で

LDやDVDを持っていない映画でも強烈なインパクトを
残すものもある
良し悪しは別として、凄い事だよね

だから、映画って止められない

また、映画を見に行こう!
[PR]
by keronana | 2009-09-16 23:41 | 映画

1994年の映画

今回は少ないので・・・
この年以前は、本当に1年に1本とかで。
(あまりこの年も変わらないけど・・・)



レオン  ← 泣く子も黙る有名な映画。泣き度No1の声は未だに健在?
若草物語  ←あんまり覚えてないなあ。ウィノナ・ライダーがジョー?
ミュリエルの結婚  ← トニー・コレット主演。体重を20kg増やし、出演。
               これが初めての単館なのかな?
[PR]
by keronana | 2009-09-16 23:31 | 映画


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧