カテゴリ:その日の出来事( 409 )

思い出したように

思い出したように映画のことを書きました

今年は3月11日の東北大震災や驚異的な台風にも直撃され、
何だか気持ちの整理がなかなかつかない年になりそうです

が。

老いとは怖いもので・・・

いや、老いではないのか
単に私の記憶力の問題か・・・

物忘れが激しくなり、日記をつけないと記憶に留めてられないので
負担にならない程度に継続して行こうと思います


うん。
私はわりと元気です。
[PR]
by keronana | 2011-10-11 23:56 | その日の出来事

3月11日

私は、派遣された築地の会社に出勤していた。
3月に始まったばかりの新しい職場だった
外回りが主たる業務内容だったけど、研修兼ねて本社勤務だった

いつものように今後の業務の為に自習していると、14:46に大きく揺れた
椅子に座っていても、振り落とされそうなくらいの大きな揺れ
キャスター付だったので椅子を固定する為に必死に机にしがみついた

震度4は経験したことがあるし、地震体験車では震度7も経験したことがあるので、
隣の子に「冷静」といわれるほど、落ち着いて行動できた

だが、私がいた10階という高さは揺れを大きくするのか、それとも余震が相次いでいた為か
建物が大きく揺れ、揺れる度に建物が軋み、天井の一部が崩れてきた。
あちこちで悲鳴も聞こえる
私は揺れが止まらないことで船酔いのような状態になり吐き気をもよおしていた
揺れるたびに軋む音がとてつもなく恐ろしい

3時半過ぎに社内で一旦外に避難と流れになりそうだったが築地ということもあり津波が懸念され、
其のまま建物内にとどまる
その間も揺れは続いていた

自宅にかけようと携帯を手にしても、繋がらない
PHSも全然つながらない
情報がまったくない中、私は会社のPCでツイッターを開いた
ネットはまだ生きていた

宮城県沖、震度6強

そんなニュースが目に飛び込んでくる


そんななかテレビのニュースをUstしてくれた人が居た
目を覆いたくなる光景
東北の津波の映像が流れていた
どこか分からない火災現場も映っていた
多分、ガスタンクか何かの火災映像だと思う

その時、ようやくただの地震でない事を悟った。

都内のJR私鉄共に全線運転中止とネットで知った

そして会社から4時半頃、業務終了という連絡と共に帰宅命令が出される
電車も運行していない中で帰宅命令を出されてもどうもしようがない・・・
私は情報収集の為に会社にとどまった
都内は震度5だし、その内に電車が動くと高をくくってた
[PR]
by keronana | 2011-03-15 00:25 | その日の出来事

どーん!!!!!!!!!!!!!!




大丈夫です

忘れてましたが、大丈夫ですw
[PR]
by keronana | 2011-02-18 17:12 | その日の出来事

ああ。

ついったー依存で、こっちにはさっぱりでした。
映画&舞台をあげていきます
(たまってます)

少しずつだけど・・・

てへ。
[PR]
by keronana | 2010-03-18 01:03 | その日の出来事

浅草

d0037486_0111591.jpg


浅草は浅草寺に行ってきたどー
花園神社にて初詣はしてきたので、
お参りに^^

学校の友人・・・一緒にずらずらと7人の着物小町達で。

結構な人数だったから外国の観光客から注目を集めたっぽく、
写真撮影とかされたり。
(舞妓さんの格好じゃないよ^^;)

てか、私は全然視線を感じなかったけど。
・・・って、どんだけ図太いんだよ(笑)

d0037486_0111519.jpg


久しぶりのクリームソーダ
ひゃあ~、緑色だね~
[PR]
by keronana | 2010-01-20 00:11 | その日の出来事

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!


って、もう4日ですね
早い早い(笑)

正月三が日はブラウザ三国志三昧でした


・・・嘘です。


今でもしてますw


牧場を経営して、生産高を増やし、領地を拡大
そんな日々です

明日は久しぶりに外出です


大掃除の影響か、ずっと喉が痛い日が続きます
ちょっとした風邪ですが、負けずに頑張ります!!



そんなこんな・・・な私ですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by keronana | 2010-01-05 01:47 | その日の出来事

修了式

と書けば聞こえは良いが、正解は出所式。

うん、出所です
シャバに出てくる感じです

それがクリスマスの日にありました
何かしら国の意図を感じますねえ

と、言う事で本日は3ヶ月一緒に学んだクラスメイトと
卒業祝いと慰安会という名の忘年会を
中華街でやってきました

フカヒレコースです

豪勢だねえ

しかも紹興酒も煽りました
なんか、紹興酒には慣れているせいか、呑めちゃいました
京都ではビールで散々な目にあったのに・・・
紹興酒は私にあってるのかな?

ただ眠くなるだけ
それは年のせいか?


カメラの事などすっかり忘れていたので写真はありません・・・
[PR]
by keronana | 2009-12-27 02:25 | その日の出来事

最近

ミクシィのアプリにはまっております

ゲーマーじゃないんだけどね

一度やったら止められないって言うか
凝り性って言うか
単に意志薄弱って言うか

そんなんで、ゲーム三昧です


マージャンなんかやっちまったらもう最後
1ゲーム8局ですから
それが数ゲーム続くわけですから
一気に半日くらい経つ訳ですよ
大袈裟ですから。

ええ。

飽き性でもあるので
2巡目には、かなりやる気も失せているのであります

でも好き

相変わらず花札もしてるしね
てか、どんだけギャンブラーな選択だよ!

というツッコミも受けつつ。
[PR]
by keronana | 2009-12-08 23:57 | その日の出来事

12月1日

恒例のAAAに行って来ます

研修初日だから、時間ギリギリかなって思ったら
研修開始が2日からになった

だから、AAAがはじめるまで映画鑑賞しようかな

映画の日だしね

観たい映画もあるしね
グフフ

チケット購入にまた長蛇の列かな。

ドキドキ

ちょっと早めに出よう
そして、久しぶりのエドワード×ベラに会ってこよう~!
[PR]
by keronana | 2009-11-30 02:28 | その日の出来事

JINと坂の上の雲

きゃー!
見逃した!

と思ったらJINは25分遅れで放映
間にあった!!

坂の上の雲は残り30分で気が付いたけど
BSで再放送を観る事が出来た

よかった


って、両方幕末ドラマじゃん。
どんだけ好きなんだよ、幕末(笑)

でも。JINは面白い
大沢たかおさんがカッコよく見えるな
内野さんの坂本龍馬も良い

なんせ中谷美紀の花魁姿が良い!!!

と、言う訳でお気に入りのドラマッス(≧▽≦)
[PR]
by keronana | 2009-11-29 22:47 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧