カテゴリ:FOOD( 54 )

薄桜鬼カフェ

行ってきました。

秋葉原にできた期間限定の薄桜鬼カフェ、最終日です!!

友人に頼み込んで付いて来てもらいましたw
因みに其の友人は薄桜鬼のファンでも何でもないですww
(新選組は好きですけれどね)

よく腐女子イベントに付き合ってくれました><
感謝感謝

薄桜鬼は早乙女君の舞台を観てから、ゲームをPlayしております
ファンとしては新参者ですw
ゲームをしてみたら脚本の完成度が思いの外高く、ただの恋愛ゲームではない、
新選組ファンをも唸らせる出来栄えだったのでついはまってしまいました。
恋愛ゲームもバカにできないですね><

閑話休題ですね

そう。
その薄桜鬼カフェの最終日に行ったのですよ~

入ってみるとキャラクターのコスプレイヤーがオーダーを取ったりしている
店内も薄桜鬼一色で興奮冷めやらぬという感じ

ただ薄桜鬼カフェに行く前に食べたお茶漬けが数時間立っても消化できなかったので、
カフェメニューを思ったより堪能できなかったのが残念!!

最終日で最後の時間だったからか、景品が当たるじゃんけん大会をして
会場は大いに盛り上がりました~!!!!!
[PR]
by keronana | 2011-10-10 23:56 | FOOD

おやじラーメン

d0037486_15191673.jpg

町田だよ
[PR]
by keronana | 2010-02-01 15:19 | FOOD

揚げ小籠包

d0037486_15181487.jpg

町田だよ
[PR]
by keronana | 2010-02-01 15:18 | FOOD

赤い彗星

d0037486_1717914.jpg


とうとう食べたよ

シャア専用のカップヌードル
※1公式HP
※2

レッドカレーです



辛いッ~(>△<;)
3倍の辛さだって~辛いの苦手なので~うきゃ~って感じ。
でも、美味かった~

ええ、容器目当てですよ

遠めに見えるでしょ?
赤いザクがw
専用のガラス容器は使えませんよ、コレクターですから(笑)
[PR]
by keronana | 2010-01-22 17:17 | FOOD

お好み焼きは「おかず」なのか

というコラム


ああ、お腹空いてる時間ですよ
食べ物の話ばかりしか出てきませんよ(笑)

と、云う事で。
お好み焼きはおかずなのか

関西 おかずである 46%
関東 おかずだとはおもわない 92%

だそうです
このパーセンテージは同じ項目でないから
何ともいえないけど・・・
(関西だって54%がおかずとおもっていないのか?など)


keroはおかずとは思っていません
立派な主食です

だって、お好み焼きの粉の中にご飯入れるもん
一緒に焼くもん
美味しいんだもん

もはや、駄々っ子の口調です

と、云う事でご飯と一緒に食べるが定食と言うスタイルではないと言う訳ですな
家限定ですが。
[PR]
by keronana | 2009-09-28 02:02 | FOOD

うどん好き

蕎麦が苦手って言うのもあるんだけど
うどんが好きだ

オラはうどんが好きだぁぁぁ!!

同じうどん好きを見つけたならば、讃岐うどん巡りをしたい
これ、目下の夢
(ひとりじゃ厭なの)

目下だけど、叶うと良いなあ位の夢

はぁぁぁ
うどん、いいねえ

オラは啜る事が出来ないから、うどんが合っているのかもねえ

ちなみに東京のうどんは三国一が美味い
東京って言うか新宿でしかないんだね、店舗。

自分、宿ッ子だからなあ 笑

食べても食べても無くならない感じが堪りませんよ
[PR]
by keronana | 2009-09-28 01:56 | FOOD

中華街

d0037486_21402953.jpg

でランチお粥~

中華街で有名店「謝甜記(シャテンキ)」でお粥さんを食べてきました!!

見えないけど海老が居ります
粥底でひっそりと息を殺して見つけれる瞬間を待っています
上には油条という中国の揚げパンが浮きのように顔を出してます

ああ、ボキャが醜い。

でも美味かった
パクチー万歳!!!!
小葱に紛れて香菜も居りましたの


油条を追加で頼んで、お腹も気持ちもいっぱい膨らんだ


中国で、これは美味しいから是非食べて欲しいと言われた油条。
中華街で食べちゃった!てへ
[PR]
by keronana | 2009-08-25 21:40 | FOOD

鬼菓子

d0037486_14573813.jpg

岩石でもなければ

鬼の顔でもありません




スコーンです


自分、不器用ですからと
逃げ続けた菓子作り

やはり厳しいねえ
他のは結構そつなくこなしていると思うけど(自分比)


名付けてロックスコーンて、どだ?
[PR]
by keronana | 2009-07-30 14:57 | FOOD

山村(サンチョン)

どんだけ、腹減ってんだよ!?
なあんて云わないの!

さて、経堂にある韓国料理屋です
代々木上原、豪徳寺、経堂と来たら、もう小田急様様ですね

友人と一緒に何回か行った事のある店なので、けっこう知られているかも

入店した時に、店員がトランプ?をしていたという上手な感じの店です
夏入った時はガンガンに冷房が効いていて、ビールを控えてしまった店です

でも、チャプチェは美味いです
美味いんです

また食べに行きたいなあ
[PR]
by keronana | 2009-07-30 03:46 | FOOD

PICON BER(ピコン・バー)

豪徳寺にあるカフェ&バーです
(正式HPがないので口コミを・・・)

以前、テレビで塩シュークリームを紹介されていました
塩好きの私としてはぜひとも食べなければならない!!!
と鼻息荒く、駆け込んだのでした

そしたらな、美味かったのな

最近行ってないけど、また行きたいなあ
確か26時ごろまで営業していて、ちょっとした安心感があった
地元だったし

今は終電逃したら帰れない距離になっちまったからなあ


オサレな店、多かったよなあ
[PR]
by keronana | 2009-07-30 03:40 | FOOD


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧