<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

奥様は魔女

観に行ってしまいました。
keroっぽくないでしょ?

本当はルパンを観に行こうとしたら30分前ですでに満席!
あえなく断念。
そこで急遽、別の映画館へ。

ニコールキッドマンがとても若々しく可愛らしかった。
内容は・・・英語が好きな人には面白いかも。
それか過去に奥様は魔女を観ていたか・・・。

昔、バネッサパラディが出演していた奥様は魔女も可愛かったなあ。
これはモノクロ映画だった記憶がある。

keroはバネッサの方が好きかなあ。
でも今回の方がコメディ色が強かったかも。
何も考えないで観られる映画なので楽っちゃあ楽だした。
[PR]
by keronana | 2005-09-29 00:03 | 映画

ファッション

いつもは着物に目がいき、洋服は大して興味もなかったのだけど今年は一味違う!
なんていったってビクトリアン調スタイルが流行というではないか!
ベロア、総レース、ふりふり。
すべてが愛しい。
思えば小学生のころから好きだったなあ。
って、何十年前!?

ふりふりの襟にプリーツスカート。
あの頃はベロアなんて着れなかったからなー。

なんて思い出にふけりつつ、銀座の町を練り歩く。
着物に後ろ髪を引かれつつ、ウインドーショッピング。

まあ、職場に和服で行くわけにはいかないので、
今年はビクトリアンデビューだ!
イエイ!(気合にも年代を感じる・・)

と、いいつつやはりいつもの格好だったりして・・・。
[PR]
by keronana | 2005-09-27 23:13 | その日の出来事

吉原御免状

青山劇場
B列44番
今回は友人の運の強さにより入手できたチケット。ラッキ。

雨が降ると予想されていたけど、着物で行ってまいりやした。
だって時代劇なんだもーん。
すっかりご無沙汰していた着物だったので着付けに時間を要してしまった・・・。
さすがに日本物の芝居だけあって劇場にも和服姿の方がちらほらいらっしゃいました。

劇団☆新感線が隆慶一郎原作の小説を舞台化したもの。
いのうえ歌舞伎と銘打っているものの原作者が違うのでやはりいつもと違った新感線でした。

高尾太夫
d0037486_132778.jpg
d0037486_228899.jpg

松永誠一郎 
ファンの友人に首を絞められそう・・・一応パンフの誠一郎さんです

ネタバレ注意
[PR]
by keronana | 2005-09-23 23:46 | 芝居/舞台

STARWARS EPISODEⅢ

ようやく観に行きました~!

きゃ~~、ユアンかっこE~~~~~~!
最近観た映画で一番格好よく描かれてはいなかったでしょ~か!?(大興奮)

噂に違わず、観ていて切なくなるストーリーでした。
アナキンからダースベーターになる経緯といえばそれまでだけど、若きジェダイとして愛する者を守る為に、それが純粋が故に暗黒面へと足を踏み入れざる得なかった経緯を今回の映画では書かれております。

More
[PR]
by keronana | 2005-09-22 00:11 | 映画

やっぱりMac派

先日・・・といっても8月上旬か。
keromacはほんのちょっとメモリーを増やしただけのG3(blue&white)なので、作業時に常にいっぱいいっぱいで働いているので悲鳴を上げる寸前。(イラストレーターの印刷もうまくいかないのよ、とほほ)
だからちょっとした浮気心でノートWinを購入。
だけど、すでに調子がよろしくない。
まあ、設定の仕方に問題があるのだろうけど・・・。

だがしかーし!
外出先でDVDが堪能できなかった。
モバイルだろ、ノートパソコンて!
外出先で機嫌悪くなるなんて、どういうつもりだ!?
と、ちょっとキレ気味で、帰宅してから応急処置に追われていた。
(途中挫折し、睡魔に身をゆだねる)

結局リカバリしてしまい、Outlookのデータの保存をし忘れ、愕然とする。
おおう!またすべて入力しなきゃいけないのかい?
前回もどのくらい時間がかかったと・・・?
まあ単なるkeroの不注意ではあるけれど、でもでも!

あぁ、Macの人間臭い対応が懐かしい・・・。
って、まだ現役でがんばっているけれど。
これ以上部屋をメカニックにしたくないんだけど・・・・ibook欲しいなあ。

以上、keroのつぶやきでした。

あ、昨日の中秋の名月を堪能できましたか?
とっても月明かりの素敵な夜でした。
こんな日は都会のネオンは気を利かせて消してくれればいいのにと思ったkeroでした。
[PR]
by keronana | 2005-09-20 01:55 | その日の出来事

霧のミラノ/ワンダーランド

東京宝塚劇場
2階3列31番

第一ホテル東京にて特別賞として頂いた観劇チケット&宿泊券でいってまいりやした。
見てみてると一組二名様ご招待ってなってる・・・。もしや当たったのってkeroだけなのか?
またこんなとこで運を使ってしまったkeroであった。
d0037486_2134480.jpg
もともと西洋劇にはあまり興味がないkeroだったけど、見てみてやっぱり自分の好きな作品ではないことを知り、ちょっと引き気味で見れたことは逆に客観的にみれてよかったのかも(^^:)

自分で書いていて訳がわからなくなってしまったので、興味がある方だけどうぞ〜。
はっきり言って長いです。嫌になるくらい・・・。

ねたバレ注意
[PR]
by keronana | 2005-09-18 20:58 | takarazuka

覇王別姫

オーチャードホール
1階35列

d0037486_3132824.jpg

bunkamuraのHPより

話題のバレエに行ってまいりました~。
初バレエ~。
項羽と虞美人と恋愛ストーリーをバレエで表現。
内容は勉強してからアップします。

初バレエなので比較のしようがないけど、こんなバレエだったら見やすいかも。といいつつ前半は良い塩梅で睡魔に・・・。

これは故レスリーチャンの「さらばわが愛 覇王別姫」の出来が素晴らしいと言うのでまずこれからチャレンジします。
香港映画が好きなので、ある程度はつかんでいるはずだけど・・・。
数年前にこの映画が話題になったのは、京劇役者の恋愛ストーリー。
ところが今回の舞台とはまるでかぶらない・・・・。
あれれ?同じ題材のはずだったのに・・・?
と、いうわけで勉強いたします。

とてもミュージックも良いし、迫力も見ごたえがあったのだけど、アイススケートにしたらもっと素敵なのにぃとフィギュアファンは思ってしまった。
エキシビジョンてきな感じで。
[PR]
by keronana | 2005-09-15 00:53 | 芝居/舞台

残暑

すっかりご無沙汰しているように思われるブログ。
実はまとめて書いているので、書いている本人はあまりご無沙汰ではないのだ。
ま、タイトルからして気まぐれって銘を打っている時点でやる気を感じられない。

小学生時分に面倒くさがりが酷く、習い物が続かなかった。
そろばん教室では親にも言わずに「家の用事があるので」と言って勝手に辞めたのは小学校4年生の頃だったか・・・。
専業主婦がいる家庭の子供に家の用事とは一体何なのか・・・。
それは言った本人も謎である。
三つ子の魂は百までと言うが、この頃からすでにやる気を感じられない子だったのね。

9月といえど残暑厳しい!
さてさて何事にもやる気を感じさせない私にも人並みに趣味くらいはある。
根性なしのKeroはそれをもう数ヶ月も我慢している!

それは着物です。
今年はようやく夏着物デビューしたのだけど・・・・やはり夏はあかん。
暑すぎる。
暑いので、着物ではなく浴衣を着てはいたのだけど、どうも面白くない。
だって、浴衣と帯だけなんだもの。
それに比べて着物は帯・帯揚げ・帯締めといろいろなアイテムで遊べる。
色彩を楽しめる着物は塗絵のようでワクワクする。
いやあ、早く着物で観劇に行ける位涼しくならないかなあ。
と、鈴虫の音をBGMに初秋の夜空を見上げるKeroであった。
[PR]
by keronana | 2005-09-14 00:29 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧