<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

趣味

keroの趣味は多様である。
過去に挙げたように着物、蛙や人形コレクター(コレクターのつもりはないのだけど・・・汗)など枚挙にいとまがない。
その中で一番続いているもの、それはカメラ。
これは親の影響もあって幼稚園児の頃からいじっていたらしい。
ただ単に触っていただけかもしれないけど(笑)

続きを読む
[PR]
by keronana | 2005-11-29 20:44 | camera

東京も色づき始めました

帰国して何がなんだか分からぬうちに東京もすっかり秋めいていました。
ちょっと秋の風景を撮ってきたので、良かったら覗いてください。
keronana写真館

d0037486_23153225.jpg

[PR]
by keronana | 2005-11-27 22:02 | camera

帰国

長いようで短かった10日間。
会社の研修旅行ではあったけれど、それを抜きにしてもkero自身学んだことがたくさんあった。最初は面倒くさがり&人見知りのkeroなのでよく知らない人と10日間も出張(しかも海外!)なんて冗談じゃなかったんだけど(^^)

続きを読む
[PR]
by keronana | 2005-11-23 22:04 | 旅に出る

旅行ではないが・・・4

貴州省は少数民族が多数存在している。
そこで今日はもっとも貴州省で多いといわれている苗(ミャオ)族のお祭りがあるというので物見遊山かねて2.5時間バスに揺られる。

続きを読む
[PR]
by keronana | 2005-11-20 22:45 | 旅に出る

旅行ではないが・・・3

そもそも長征ってなに?と思う人も少ないないと思うので一言。
長征とは今の中国を作った共産党と国民党との辛く激しい戦いの道のりであります。
(語れば長くなるので一言でした)

今回はその不屈の精神などを身をもって学ぼうといういわゆる会社の研修で来ております。
その長征の旅と称する研修は毎回、行く場所が異なって、今回は貴州省。
毛沢東を筆頭とした共産党の行く末を会議した遵義に行くのでありました。

そもそも貴州省は日本人観光客どころか中国の人でも滅多に足を踏み入れないところ。
凄いところへ行かせていただいているわけであります。
いわゆる会社版「世界ウルルン滞在記」ですな。

日本大好きkeronanaは、これを機にパスポートを入手したわけであります!
そして秘境の土地、貴州省。
いやあ、カルチャーショックがデカイデカイ。
戸なしのお手洗いも経験しちゃった!
でもまあ、4日間もいれば慣れるわさ。
人間なせばなるのだ。

続きを見る
[PR]
by keronana | 2005-11-17 23:19 | 旅に出る

旅行ではないが・・・2

今日は移動日。
北京より中国の国内線で三時間。
(国内線の貨物は20㎏以上になると過重料金が課せられるが、これがべらぼうに高い)
この長征で核となる遵義(じゅんぎ)会議のあった貴州省の遵義を訪れる。
いやあ、貴州省は田舎と聞いていたが・・・。
これは凄い。タイムスリップしたようだ。
しかも貴州省には太陽が出る時間が少ない。とのことなので余計に暗い雰囲気がただよう。
紅軍が草陰から出てきそうなそんな気がする。
かるいパラノイヤにかかりながら、飛行場からマイクロバスで2時間半かけてホテルへ。
ホテルは流石に4つ星だけあってしっかりしている。
と思ったが風呂が無い。
あるのは簡易シャワーのみ。
すごいぞ遵義。
頑張れ遵義。
頑張れワシ。

d0037486_048458.jpg


d0037486_0485270.jpg
[PR]
by keronana | 2005-11-16 23:45 | 旅に出る

旅行ではないが・・・1

中国出張第二弾
初日、北京。
前回の教訓を生かし、30分前に起床!
5時だって。
眠い眼をさすりながら、昨日作ったパスタの具を朝食にし、仕度に入る。
今回は10日間と長丁場。荷物も半端ではない。
幸いにも前日が休日だったので準備に明け暮れた。
でもその成果もあって、当日は朝食にあり付ける余裕っぷり。
えへん、人間やれば出来るのだ。

続きを読む
[PR]
by keronana | 2005-11-14 23:41 | 旅に出る

着物道楽

一年に一回の着物大博覧会。
(いや、正式名称はちがうけど・・・。まあ、所詮、適当人間なもので)
1店から400ほどの反物を持寄り、東京を中心とした呉服屋が15店以上そろうのだから半端な数ではございません。
昨年も行ったけど、今年は勉強をしに行ってきました。
(昨年も勉強が目的だったのだけどねえ)

続きを読む
[PR]
by keronana | 2005-11-12 20:32 | kimono

チャーリーとチョコレート工場

本当にようやくの思いで行ってきました、銀座は東劇まで!
レディースデイもあってか、公開されて結構経っているのに入るのに並びました。
久しぶりだ。映画で並んだの。
(銀座はほとんど指定席制になっているからね)

続きを読む
[PR]
by keronana | 2005-11-09 23:25 | 映画

ご冥福

本田美奈子.さんが亡くなられたニュースをgooで見ました。

昨年のクラウディアで初めて彼女の歌声を聞いたときは、寒気が走ったほどです。また、昨年のAAA(ActAgainstAIDS)ではジュピターを熱唱し、会場を別世界へと誘ってくれました。
歌姫という称号に相応しい彼女の美しい歌声がkeroは大好きでした。

彼女のご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by keronana | 2005-11-05 22:05 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧