<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

歯医者終了

2年くらい行っていなかったのよね。歯医者。
特に歯が痛むって訳ではなかったんだけど、小さい頃に治療した部分が銀色の詰め物だったので、これを白いのに詰め替えてもらうために行きました。
2年前に半分終わって、もう半分は「一年後にでもまた来てください~」と言われつつ、あっという間に2年が過ぎ・・・・!

治療はまったく痛くないんですけどね。
でも歯医者って一回では終わらないですから・・足が遠のいて・・。

しかし、重い腰をあげて、ようやっと行って来ましたわ。

小さい虫歯も見つかりつつ、初期治療で終わりんした。

なんかねー、銀色の詰め物って今ではあまりしないみたいです。
全部が全部ではないんだけど、その銀色の金属からジワジワ~っとなにかスズだか鉛だかが溶け出して人体に影響あるみたい。
うろ覚えなんだけどね。
なにせ、二年前に言われたことだからさ。

ま、歯医者には定期的に検診に行きませう!
[PR]
by keronana | 2006-04-26 23:52 | その日の出来事

飲兵衛

最近、季節的に外で飲む機会が多かった。
弱いくせにお酒好き好きkeroにとっては、一緒に飲んでくれる仲間がいるって言うのは有難いことです^^。

一人でもね、カクテル作ったりしていた頃もあったんだけどね。

やっぱりね、お酒ってお喋りしながら飲むのが一番旨いのよ。
美味しいお食事をつまみながらね。

一転、饒舌になるしな。
ロレツまわっておりませんが。

そして翌日は朝寝坊。
昔は飲んだら早朝(大体5時←老人並)に起きられたのに・・・。
どうやらこのところアセトアルデヒドがうまく分解されていないようで・・・。
先日、歯医者で25歳過ぎれば老化がはじまると言われたわけで・・・。

・・・・・。

そして今日もほろ酔い気分になりながら千鳥足でウルトラマンの商店街をヨロヨロと歩くkeroは立派な酔っ払いです。はは。
[PR]
by keronana | 2006-04-24 01:40 | その日の出来事

成分分析

今更・・・だけどね。やってみたよ。
(成分分析サイト)

さて、成分分析は・・
[PR]
by keronana | 2006-04-23 21:52 | その日の出来事

ライフ・イン・ザ・シアター

世田谷パブリックシアター。
2階B席5番。

主演:市村正親、藤原竜也・・・・二人芝居

直訳:劇場人生
その名もライフ・イン・ザ・シアター

続きを読む(ネタバレあり)
[PR]
by keronana | 2006-04-20 23:31 | 芝居/舞台

好きだ、

ひさっしぶりの映画だよ。
渋谷にあるアミューズCQNに行って来ました。
ずっーと気になっていた映画「好きだ、」です。
宮崎あおいに瑛太じゃ、みるしかないっしょ。
30分前に劇場入りしたのに残っている席は一番前。

おー。否応なく期待は高くなりんす。

上映。

続きを読む
[PR]
by keronana | 2006-04-19 12:56 | 映画

生めかぶ

いやあ、最近・・っていっても今回が2回目だけど、生のめかぶにはまりました。
さっと湯がいてね、包丁でたたくの。
なかなか手のかかる奴です。
手のかかる奴は結構好きです。

d0037486_21212688.jpg
はじめのめかぶの写真を撮るのを忘れてしまった。
もうね。たたいた後だけど・・・。
この生めかぶ、keroにとって春の風物詩になりそうです。
[PR]
by keronana | 2006-04-18 21:22 | FOOD

きりたんぽ

あっという間に月曜だった。
日曜日は何も食べず、ただただ爆睡。
ブログうったくらいかなー、起きて行動したの。

もうね、駄目なの。
こういうことに集中しちゃうと気(エネルギーね)を使いすぎて、終わる頃はバタンQ。
ストレスも重なり、微熱がずーっと続いていたからね、あらかじめ月曜日の休みをもらっていたの。
自分にはとことん甘いですが、何か?(笑)

続きを読む
[PR]
by keronana | 2006-04-17 22:55 | その日の出来事

肩の荷が・・(^д^;)

いやあ、やっと終わりましたよ~。
長征(昨年11月ブログ参照)の発表が!
しんどかった~!
正直しんどかったよぉ~!

何が?
もうね、禁欲生活って感じ。
睡眠欲をはじめ、舞台も映画も極力控えて、ただただ準備に明け暮れておりました。

だって、はじめたのが去年の11月でしょう?
なげー。
5ヶ月だよ。今日の発表まで。

5ヶ月あれば何が出来る?
keroの派遣時代であれば2社目に突入といった具合でしょうか。
ははは。

それがやっと終わりました。

いろんな方から称賛の声があり、もうただただ満足しております。
個人的には反省点もあったけど・・・。
まあ、仕方ないよね(O型故に・・諦めも早い)。
終わりよければ全て良しということで。

d0037486_17123533.gif
メンバー一同とお疲れ様会をやって、今帰宅。
これで一応、区切りがつきましたわん。

この場をお借りして、ご協力くださった皆様へ感謝の気持ちをお届けします。
ボツになった(ていうか自らボツにした)周恩来の「いやんいやん」の図。
・・所詮、keroはコメディアンよ・・・。
[PR]
by keronana | 2006-04-16 00:59 | その日の出来事

ちょっと感動・・

いやあ、たいした話ではないのだけど、通勤途中って睡魔がはしるじゃない?
え?keroだけか?
朝は得意でないので、いつもうつらうつらなのよ。
まあ、前にも書いたように寝る準備万全の裸眼出勤だしね!(コンタクト挿入だと寝づらい・・)

という訳で、いつものように立ち寝をしていたわけ。
学生の頃から立って寝るのはお手のもんです、ハイ。

それまではいつもの事なんだけど夢まで見ちゃったのよ、今日は。
立ち寝って言っても普通はそこまで寝ないじゃない?
せいぜい数分でしょ?
それか膝かっくんで起きるか。
それがあなた、夢ですよ。夢!
夢を見るって事は眠りが浅いって事で、納得はできるんだけど。
ちょっとそこまで切羽詰っている感がある自分が怖いです。
と同時にちょっとだけ感動。
[PR]
by keronana | 2006-04-11 19:02 | その日の出来事

亀戸天神

今日は亀戸天神まで行ってきました。
祖父祖母の家が亀戸にあったので、慣れた場所ではあったんだけど、亀戸天神に行った記憶はないなあ。行ったとしても幼少の時なのかも。
はっ!
だからか?菅原道真公(学問の神様)がkeronanaを見捨てたのは!

今日、改めてお参りに行きました。
しかし昨日は高尾山薬王院で天狗を見ては祈り、今日は学問の神様に祈り、色んなところで手を合わすkeronanaに付き合う神様も大変ザマス。
d0037486_17522918.jpg天狗さん。
[PR]
by keronana | 2006-04-09 21:06 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧