<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

好きな言葉

なんか6月1日に書いた「ダヴィンチ・コード」が3ヶ月くらい前に感じる。なんだかんだ言ってもこの6月はかなり充実していたみたい。
ちょっと、夏は身を引き締めよう。

最近東京は晴れ続きで夏到来!って感じかな!
うだるような暑さはもうすぐだ!
今日はそんな初夏の風をバックにkeroの昔話をば・・・・。

聞いたことがある人もこちらへ・・・
[PR]
by keronana | 2006-06-30 20:59 | その日の出来事

犬マウス

gooトップをね、見ていたらこんな物を見つけたよ。
犬マウス

つ・使いづらそう・・・!

傾けるだけでクリックできるのはいいけれど・・・。
次世代マウスはこうなるのか!?
なってしまうのか!?

keroはO型なので実用性がないと、どうも食指がうごかんのね。
いや、これはそれ以前の問題か・・・。

どうせならばこっちの方がいいな。

ネーミングからしてセンスが良くて・・・ってただの趣味の問題じゃん!
いやー、たまらなく格好いいね~!
d0037486_20142147.jpg
だって・・・手描きだもん!
太郎商店
[PR]
by keronana | 2006-06-29 20:15 | その日の出来事

タイヨウのうた

d0037486_20184088.jpg行って来ちゃいました、タイヨウのうた

いやー、泣く泣くって評判の映画ですね。
今回は「泣き」を目的ではなく、やはり五朗ちゃん目当て。
(折角のレディースディ、「嫌われ松子」と悩んだくらいですから。今は笑いが欲しい。渇望)

でも五朗ちゃんはkeroの中では旦那さんにしたい男No1ですから~。
教師にしたい男No1だし、兄貴にしたい男No1って、なんでもいいんじゃ・・・。
てか教師じゃなくて上司だろ。

続きはこちらへ
[PR]
by keronana | 2006-06-28 23:38 | 映画

またまた成分分析。

飽きもせず・・・。
仕方ない、日本の色だよ!?
色彩となれば、やらぬわけにはいかんだろう!
成分分析with日本色

keronana色はこれみたい。

keronanaの解析結果



keronanaの73%は珊瑚色(さんごいろ)でできています。

keronanaの12%は群青色(ぐんじょういろ)でできています。

keronanaの10%は藍白(あいじろ)でできています。

keronanaの5%は鈍色(にびいろ)でできています。

keronanaの解析結果を調合すると#d9acafになります。



基本的に嫌いな色っていうのは無いのだけど、珊瑚色とか群青色とか好き!
藍白と鈍色もそんな着物が欲しい!

ちなみに本名でやってみた。

****の解析結果



****の97%は油色(あぶらいろ)でできています。

****の3%は煤色(すすいろ)でできています。

****の解析結果を調合すると#a09261になります。


油色と煤色って・・・!
女子色とは到底及ばない感じなので、かるくヘコんでみました。
嫌いではないけどね・・・・。
[PR]
by keronana | 2006-06-26 13:08 | その日の出来事

咲いた

実家にある月下美人の花が咲きました^^
すっごく品のある香りに部屋中が満たされます。
d0037486_21485099.jpg


あ、あとね、赤紫蘇ジュースに初挑戦!
夏に向けて爽やかな飲料です。
ピンク色もステキ。
[PR]
by keronana | 2006-06-24 21:45 | その日の出来事

わしゃわしゃ

もう、食べてもいいかなー?
d0037486_1049292.jpg
d0037486_10492588.jpg


成長記録をここに留めようとしていたのに、しばらくご無沙汰していたらこの生長ぶり。
ちょっとずつ写真とって、パラパラ漫画(懐かしい響き)しようと思ったのに~。

後の祭り。

他の植物だよ
[PR]
by keronana | 2006-06-24 11:02 | 生長日記

サムライブルー

サッカーはほんっと申し訳ないけど、分からないスポーツ。
見ればルールも分かってくるのだろうけど・・・。
いかんせん、ビール片手に野次る声援を送る野球のがkeroには合っている。
小オヤジだからね。
仕方ないさ。
つまみは枝豆でお願い。

そんなkeroでもやはり日本代表として出ているW杯はチェックしましたよ。
・・・・・・朝のニュースでだけど。(だってねむねむ星人だったし)
見ていると魅力的なスポーツであるのは分かるね。
サッカーのオリンピックだしね。
WBCもあのくらい参加国があればいいのになあ・・・。
って、オリンピックから野球がなくなるくらいだから難しいね。


ブラジル対日本

結果は負けてしまったけれど、悔しい思いをしたみたいだけど・・。
選手も不完全燃焼が否めなかったようなインタビューだったけど・・。
目の奥に光っていた涙がそれを物語っていたし・・・。

でも・・・・何はともあれ、お疲れ様でした!
王者ブラジルに果敢に挑んでいった侍たちを皆忘れないさ。
[PR]
by keronana | 2006-06-23 20:36 | その日の出来事

Never Say Goodbay

久しぶりに東京宝塚劇場へ行ってまいりました!
宙組のトップコンビの退団と言うことでチケット入手困難な作品。
それをB席(2階13列22番)で観て来た。

ホンを手がけるは【エリザベート】や【モーツアルト】でヅカファン以外にも有名な小池修一郎。その出来栄えやいかに。

続きを読んでみても良い方はこちらから
[PR]
by keronana | 2006-06-22 23:10 | takarazuka

気まぐれ・・・

気まぐれ日記で検索をかけてみたところ、マジャの日記にたどり着いた。
d0037486_12505193.gif

マジャと思考回路が一緒か・・・・。


そのほかにもたくさんの気まぐれ日記(笑)
みんな気まぐれているのね~。




やべえ。
ソッコウで書いたら・・・頭が・・・!あたまがぁ~!
[PR]
by keronana | 2006-06-22 12:58 | その日の出来事

くるくるくるくる

今日のオススメ!
その名も「やみつき綿棒」
黒い綿棒でスパイラルになっているの。
綿棒派の貴方に是非!
グッと来る商品ですよ。
[PR]
by keronana | 2006-06-21 20:35 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧