<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏休みの宿題ランキング

さあさ、懐かしいね。
夏休みの宿題だよ~。
何が一番嫌だった?→子供のころ、やりたくない宿題

自由研究なんて・・・なんだったかなー?やったっけかなー?
忘却のかなたです。
絵日記、漢字ドリル、計算ドリルはよっく覚えているけどね。
最終週で泣かされた口。

ラジオ体操は自由参加だったから1回も参加したこと無いなー。
その代わりプールがあったからね。
これは強制的に・・・_| ̄|○

大嫌いなんだよね。プール。
塩素くさい水、びしょ濡れのスノコ・・・・。
ああ、戻りたくない・・。

ちなみにkeroの一番嫌だった夏期課題は専門学校1年の時の課題。
恐怖の課題でした。

続きを読む
[PR]
by keronana | 2006-07-31 21:13 | 昔話

むしゃり

その擬音語は・・・!
そう、お察しのように春菊を食べてしまいました。
しばらく更新していなかったんだけどね。
順調に育ち(^^)、無事にkeroの胃袋へ。
今日は素麺に入れました。
生で。
新鮮だと生でいけるんだね。
しかも葉も若いし。

今日、我慢できずにちょこっと食べてしまったけど、まだまだ春菊は頑張って生長しているよ。


トップ画像変えました。
夏限定。
蝉。
今日は今年初めての蝉時雨が聞かれましたよ。
[PR]
by keronana | 2006-07-30 23:46 | 生長日記

中国茶&ケーキ

d0037486_21481531.jpg
今日は妹の友人が一日だけオープンした中国茶&ケーキを食べに渋谷まで行ってきたよ。
これがその時の写真。
ね、ステキでしょ。
これ以外にも焼き菓子が3点ほど。

そして色々な中国茶を堪能してきたよ。

続きを読む
[PR]
by keronana | 2006-07-29 22:02 | その日の出来事

クララのあかちゃん

麻袋にキックするカンガルーとして一躍有名なハッチ
そのハッチがいるのは長野県須坂市動物園

数ヶ月前に神戸からクララという御嫁さんを貰ったそうな。
今日、そのクララの妊娠が発覚!
・・・しかし、どうやらハッチの子ではないらしい。

人間だったら大問題だけどな。
ハッチはカンガルーだしな。

これはご愛嬌
[PR]
by keronana | 2006-07-28 19:01 | その日の出来事

ウチウチウチウチ内山くぅーーん

今まで気が付かなかったけど、一瞬だけ映る人って河原雅彦だ。

今は無き、ハイレグジーザスの総代だった人。


さて、話題転換です。
記録的な猛暑の続くイギリスでは日本を倣ってクールビズが導入を検討しているとか。

英国でも、重要な会議への出席者や顧客対応をする人などを除き、労働効率や省エネルギーと環境保護の観点から、社内でのショートパンツ着用を含めたクールビズ導入を訴えている。

だけど・・・・ショートパンツって・・・・。

ちょっと周りの社員で想像したりして・・・。
・・・・そ、それはいかんだろう!
[PR]
by keronana | 2006-07-27 00:31 | その日の出来事

ステキな彼

助手席にこんな彼氏はいかが?

って、顔、もっとどうにかなんなかったのかい!
顔の問題じゃない?^^;

いやはや。
[PR]
by keronana | 2006-07-26 09:16 | その日の出来事

城ヶ崎+伊豆高原=避暑地

暑くはないけど、避暑地は城ヶ崎に行って来たよ。
行くまでは城ヶ崎がどこにあるかも把握していなかった。
たはは。
無知ひけらかし。

しかも出発数時間前まで呑んだくれていた。
友人に会うなり「酒臭い」とか言われたり言われなかったり。
城ヶ崎は伊豆高原に近く、気が付けば車は山道を走っていた。
(しっかり睡眠)
うねうね山道+濃霧
ほんっとに濃霧なのだ。
一寸先は闇ならぬ霧。
正に、然り。
そんな中でkeroは飲んでいたことも手伝ってかなりグロッキーな世界へ。
着く頃には目が死んでいた。

何はともあれ、宿泊地には温泉もあってリラックスできたのさ。

続きを見る
[PR]
by keronana | 2006-07-23 20:55 | 旅に出る

夏まっさかり

まだまだ梅雨は明けませんね。
夏に向けて、こんな準備はいかがですか?夏のスタイルです。

NHKの美の壷という番組ですごく涼しげな金魚鉢を放映していました。
d0037486_12234036.jpg
d0037486_12235023.jpg

風流です。
釣しのぶというらしいです。
ああ、昔の夏は視覚で涼しさを感じたのですね。
[PR]
by keronana | 2006-07-21 15:59 | その日の出来事

大河ドラマ「風林火山」

来年の大河ドラマは「風林火山」
信玄は中井貴一さんではないんだよ。
「早きことは風の如く、静かざる事林の如く、動かざること山の如く、侵略すること火の如く」と有名な一文。
懐かしいなあ。
あの頃は大河ドラマに夢中だった、そんなませた子供でした。
いやいや時代劇好きな祖父の血が脈々と受け継がれているのだ。きっと。
前にも言ったが、一番好きな時代劇は「三匹が斬る!」だ。紹介文のとおり「陽気で痛快なストーリー」にめっぽう弱い。

それはさておき。
今回の主役は<山本勘助晴幸>にウッチーこと内野聖陽さん。

信玄が亀ちゃん(市川亀治郎)だって。
映像作品はお初らしい。
でも上手いもんな、亀ちゃん。

んで上杉謙信がガクト。Gackt。
・・・・・。

んで、kero的に楽しみなのが今川義元に谷原章介さん!
今川って言ったら麿だよ、まろ。
かなりツボ。
白塗りなのかなー。
ちなみに前回の「武田信玄」の時の白塗り今川義元は中村勘三郎さん(当時は勘九郎さん)でした。

以上、来年の大河ドラマはちょっと目が離せそうにありません。
[PR]
by keronana | 2006-07-19 21:52 | その日の出来事

告知

マドンナチケットあります!
9月21日(木)の東京ドームS席14000円

数枚なら都合付くようなので、必要な方はお声かけてね(^^)
keroには珍しい告知でした~。

keroも見たいが・・・9月はハーディ・・。
[PR]
by keronana | 2006-07-18 23:27 | 芝居/舞台


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧