<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハリケーン接近

嵐その一、アテンド。

昨年の中国訪問でお世話になった協会の方々が10日間来日される。
前半は東京。後半は京都・大阪。
東京組のkeroもアテンドに3日費やします。

今回、6名が来日されたのだけど、そのうちの4名が初来日。

でもって、我が団の長が考えたコースでkeroが担当となるは六本木ヒルズと富士山見学。
六本木なんて・・・私がアテンドして欲しいくらいだよ。
映画鑑賞も含め、片手くらいしか行ったことない。
そして富士山は河口湖のほとりに一泊の小出張。女性が2名いる為にkeroもくっ付いていくことになる。

続きを見る
[PR]
by keronana | 2006-08-30 23:12 | 旅に出る

ロマン・ポランスキーの吸血鬼

DVD観賞。
ようやく落ち着いてきた(てか嵐の前の静けさ的な休息)のでDVD観賞。

ほら、ダンス・オブ・バンパイアの本になった映画ですよ。
先日そのDVDを見ました。

本日サントラ(ウィーン版・・何語?)買いました。

だって、やっぱり三回目は行けなかったんですもの(T-T)

自分には練乳のように甘いkeroです。

大した感想ではないけど・・・
[PR]
by keronana | 2006-08-30 00:05 | 映画

keroです。

d0037486_033815.gif


うふふ。
自画像?
[PR]
by keronana | 2006-08-27 00:33

冥王星外し、惑星数8に 国際天文学連合が新定義

今、国際天文学連合の関係者のみならず全世界から注目されていた総会。
はじめは「惑星がもう3つ増えちゃう」って言っていたものが一転。
「冥王星って惑星って言えんの?」だって。

それが今日の総会で新定義が採決された。
それは「認めて76年経っちゃったけど、やっぱり冥王星は惑星じゃないよーん

外された理由は充分な質量がないため。
惑星に成り代わって肩書きは「矮(わい)惑星」

わいわくせい。
何かいいな。漢字の意味はわからんけど。



しかし今度から「水金地火木土天海」になるわけだが、keroの小さい頃は「水金地火木土天冥海」だったのがいつの間にやら「水金地火木土天海冥」になっていた。
楕円形だったからね、軌道が。
数十年ごとに入れ替わる海王星と冥王星だったよね。

物理が出来れば天文学の分野に行きたかったkero。
小学生の時に自由研究では超巨星とかブラックリストなどのレポート。
うーん科学雑誌Newtonみたい。

いやいやいやいや・・・物理は・・。
[PR]
by keronana | 2006-08-25 00:55 | その日の出来事

愛と死の間で

シャンテシネ
レディースデイ

アンディ・ラウ主演

あんまり批判はしないようにしてきたけど・・・。
ちょっとこれはいただけないな。

批判込みで評価が見たい方は
[PR]
by keronana | 2006-08-23 23:03 | 映画

インド人もびっくりニュース

友人が劇的な試合を観に甲子園まで行っていた事が発覚した、今日。面白いニュースを見つけてしまったよ。
インドでは、ヒンズー教の神々の像が信者が捧げたミルクを飲んだと報道され、全土で数千人の人々が寺院に押しかける騒ぎになっている。らしい。そしてその検証をしたらしい。科学者によると毛細管現象かと。
毛細管現象とはアレだな。
水を張ったコップの中にストローの袋をそっと浸けると、上まで滲みるやつ。え?ちがう?

てか、なんでミルクを像に飲ませようと思ったんだろうか・・・・。
[PR]
by keronana | 2006-08-22 11:33 | その日の出来事

第88回全国高校野球選手権大会

略して甲子園球児。

夏の風物詩ですね、熱闘甲子園。

いや、しかし、スゴイですね!
今大会は色々と球史に残る劇的な試合が多かった中、特にドラマティックだったのが決勝戦でしょう~!
昨日、延長15回の熱戦の上、引き分け。


そして本日に早稲田実業 対 駒込苫小牧の再試合と相なりました。

続きを読む
[PR]
by keronana | 2006-08-21 17:50 | その日の出来事

南総里見八犬伝

歌舞伎座
3階12列25番

前にも言ったけど、老後になったら原作を読みたいくらい好きな作品。
今回、犬塚信乃に市川染五郎。

ふふふふふふ。


でも、やっぱり現八は格好いいなあ・・・!

続きを読む(ネタバレちょいあり)
[PR]
by keronana | 2006-08-17 23:54 | 芝居/舞台

桜奈

ファッションドール桜奈だって。
20~30代の女性をターゲットとした人形。

既にファッションドールmomokoがあるのにね。LINEUP
しらゆき・・・カワユイ)
あとはBlythe


今更?感はあるかな。
ちなみにkeroはすっかり人形熱が冷めました。
[PR]
by keronana | 2006-08-17 09:37 | その日の出来事

心機一転

そんな大げさなモンじゃないけどね。
すっごい久しぶりにロゴを変えました。

友人が作ってくれた似顔絵。
髪の毛が似てる(髪かよ)。

サウスパークって海外のアニメを基にしてるんだ。

知ってるかなァ・・・サウスパーク。
[PR]
by keronana | 2006-08-16 02:29 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧