<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日

こうして振り返ってみると怒濤の一年だったなぁとつくづく思う。
いやあ、忙しかった。
そう言ってしまうのは簡単だけど、それなりに充実していたし、貴重な経験もたくさんさせてもらったと思う。

長征の発表準備、ベルばら年、5月の演劇ラッシュ、8月の大阪そしてアテンド、9月も大阪、そして怒濤の10~11月の日比谷通い詰め月間!
仕事と私生活が交互にきている感じですな。

振り返ってみると下半期がピークやな。
おおう(゚□゚*)(゚□:;.:... (゚:;....::;.:. :::;..
精神に堪えたのは、長征!そして11月のサヨナラ公演!
精神力を鍛えさせられた年といっても過言ではないかも。
ストイックな自分が垣間見えた。

ちょっと恐くて未だに振り返られません。
しかし先日も「回遊魚」と言われたので、止まることは出来ない性格なのかも。
いや、家で紅茶を飲んでDVD観賞する生活が欲しいんだって!

でもおかげで素敵な友人も出来たし(^^)なかなかの年ではないかと自負しております。
皆様も素敵な一年となりましたか?

来年はよりよい一年になりますよう、心からお祈りいたします。
では、良いお年を!

これからkeroはカウントダウン公演で今年のストレスを発散させてきます!笑
[PR]
by keronana | 2006-12-31 09:06 | その日の出来事

仕事納め

d0037486_8501838.jpg

日本橋。
良い天気だ。

しかし、寒い。

人もまばら。
だから余計に寒いのか。

あと一日、頑張ろう。
[PR]
by keronana | 2006-12-29 08:50 | その日の出来事

家捜し

もう年末だね。
今年末の最大イベント、劇団☆新感線の「朧の森に棲む鬼」に着ていくための和服を探した。
深夜一時を過ぎてから・・・。
思い立ったが吉日な性格はどうやら治りそうもない。

桐箪笥をもっていないので、もっぱら紙製の簡易物入れ。
ダンボールといっても過言ではないくらいのレベル。
そこにしこたま収納されている。

てか、開かないし・・。
詰めすぎだろう。

紙箪笥と深夜一時に格闘。
引き落とし(相撲)。
keroの勝ち。

だから、深夜の1時をまわってるんだってば!
下の階の方、m(_ _)m

結局そこにはなくて、もう一つの紙箪笥にも格闘したのさ。

だってハレの着物、歌舞伎(頭にイノウエがつくけど)、カウントダウンともなれば・・・・何を着ていこう(><;)
決めてから格闘しろよって?
[PR]
by keronana | 2006-12-28 08:59 | その日の出来事

ちょっと浮かれ気味

あ、ちょっといいNEWSがあって浮かれ気味です。
地に足が着いていません。
かなりハイテンション。
多分、このテンションはしばらく持ちそうですッ。

祝いのケーキ・・・ならぬワインを用意しなくてはな。
ふふふ。
[PR]
by keronana | 2006-12-26 22:22 | takarazuka

内職の日

久しぶりの連休!
何ヶ月ぶりだ!?
ひゃっほう、何しよう?衣替え?(←いつの?)DVD鑑賞?

不正解。


竜巻が通り過ぎたような部屋を少しは人が住めるようにしたいと片づけDAYなのだ。

ここにはクリスマスも何もないのだ。
ただただ、片付け。

しかし、天はそれを許しては下さらなかった。


待っていたのは内職の山。
数日前にきたものやら昨日頼まれた物やら。

・・・どうやら、私に片づけをするなと言っている様で(都合のいい解釈)。
そして嵐の中でまたひとつ息をつく。
[PR]
by keronana | 2006-12-24 00:33 | その日の出来事

ラーメンズ

運が向いてきたと思いきやチケットは全滅。
なんて人気があるんだ、ラーメンズ!
プレミアチケット。。。。になるんだろうな。
[PR]
by keronana | 2006-12-23 22:22 | その日の出来事

フッフッフッフ

携帯用デジカメ。
ゲットォ~~!

仕事の合間にちょこっと立ち寄って買ってきてしまいました。
むふふふふ。

KODAKの「EasyShera V705」のブラックだよん。
今回新たに発売されたのはシルバーなんだけどね、やはりコントラストのはっきりしているのが好きなkeroはブラックを選んだ。
大きさはPHSとそう変わりない。
最近のは小さいんやねえ。
トイカメラばかりいじっているので・・・。
それか一眼やし。

しかし、これでカメラ付きPHSの画像の悪さから解放されるぅ!

まずは撮る意識付けだな。
持ち歩けるようにしないと。
[PR]
by keronana | 2006-12-22 19:21 | camera

マレーシア

最近、世界各国を旅しているみたい。
今日はマレーシア料理。

地元も地元。
kero宅から5分も歩かない距離にあるお店。
馬来西亜マレー

私はマレーシアに自生するプタイという木の実のカレーを食べた。

このメニュー、なんと2度目である。
なかなかお気に入りのようだ。

食感がなんともいえない。
生のエンドウマメのような・・・。
ちょっと独特の風味があるようなので、初めての方は隣の人のをつまんでください。
ちなみにkeroは独特の風味はあまり感じられません。


祖師谷大蔵に降りられた際には一度お立ち寄りくださいまし。


メニュー写真は忘れてしまった。
チャイを撮ろうともしたが、それすらも忘れた。
無念、次回にチャレンジ。
[PR]
by keronana | 2006-12-21 23:14 | FOOD

男脳女脳診断

これがそれです。
http://www.chaoo.net/sindan/


普段、男っぽい、男っぽいと連呼されるkero。
果たして結果は・・・・?

けっかほうこく
[PR]
by keronana | 2006-12-19 23:24 | その日の出来事

ギリシャそしてトルコへ

そう。
今日はギリシャ・トルコ料理を食べに行ってきました。
「ZAKURO」

いや、安い!
2000円で食べ物がどっさり。

しかも店の中が異常異様な雰囲気を醸し出している。
というのは店のウエイター(?)のひょうきんキャラが店を一体化にさせてしまうのだ。

食べ物も説明を隣の客に促したり。
「さっき、アンタにセツメイしたから、わかってるでしょー?言ってー」とか。

水タバコも味わいました。
うーん。
アプリコットと林檎の2種類。
微妙に味は違うのかなー?
でもタバコの風味はちょこっとだけだけど、しました。

入った時はその雰囲気に馴染めず、ドキドキだったけど最後にはベリーダンスのお姉さんに誘われ、一緒に踊ってしまった。
(手をあげてフラフラしていただけだけど)

神経質な人は無理かもしれない空間。
(HPのアバウトな地図が全てを物語る。その出来はkeroといい勝負・・)
でもkeroと同様の波長を持っている人なら全然オッケーな店よ!
[PR]
by keronana | 2006-12-17 09:20 | FOOD


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧