<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アンディ・ラウ

ふふふふふ。
知る人ぞ知る、私の(?)スター、アンディ・ラウ様。

おほほほほ。
しばらく遠のいていたけど、ここのところハリウッド映画「ディパーテッド」のもとになった香港映画「インファナルアフェア」をはじめ、日本のコミックから日・中・韓合作の墨攻とアンディファンには嬉しい悲鳴。
ディパーテッドではアンディの役どころがマットデイモンなのは相変わらず納得できないでいるのだけど(苦笑)。・・・・是非、ディカプリオにやってほしかったなー(涙)。
配役的にはあってるとは思うのだけど・・どうも・・・どうも・・・ファンにしてみれば・・・。

ただ、映画を観た人ならわかると思うけど「インファナルアフェア」は完成度のかなり高い作品なので、こちらもゼヒご覧くださいませ~。

墨攻は観なきゃー!
さくらんも観なきゃー!・・・・。

どうやら今年は、映画の年となりそうで。

オススメ!アンディラウ出演作
[PR]
by keronana | 2007-01-22 00:22 | 映画

ひみつの花園

少し前の少女漫画を連想させるこの春のテレビドラマ。
大人気少女漫画家が実は4人の兄弟であるというドラマ。
keroは初回を見逃したので、粗筋はこちらへ。

新ドラマにもかかわらず、アクセスランキング外という悲しい結果ですが、お気に入りの「池鉄」が次男役で登場~!
面白くも愛しいその役柄を見てみてー!
あなたもイケテツにはまる事間違いなし!
[PR]
by keronana | 2007-01-21 23:39 | その日の出来事

朧の森に棲む鬼

新橋演舞場
3階1列38番

My楽日。
これだけ観れたから充分なのに・・・。
「朧」の世界から遠のくのはちょっと悲しい。
それくらい良かった。

筆舌に尽くしがたいほど良かったのはやはり染ちゃん。
拍手喝采。
スタンディングオベーションです。(keroは心の中で)

キンタじゃないけど「兄貴、かっこいー!
となるわけですよ。
見納めにするには合点のいかない部分もあったけど(これは客席の問題)、DVDを待とう。

カーテンコールでは新太から投げキッス、投げつけキッスを貰う。
きゃ~!
(keroにくれたのでないと思うが、これはファン心理。あの子のものはオレの物)
久しぶりに目がハートになりんした。

d0037486_17404754.jpg

なんちゃって染きち。
[PR]
by keronana | 2007-01-19 23:41 | 芝居/舞台

ロープ

d0037486_21313046.jpgNODA・MAPのロープを観にbunkamuraシアターコクーンへ行って来ました。
M列14番目
主演:宮沢りえ、藤原竜也 他

再演かと思いきや、NODA・MAP3年ぶりの新作デシタ。
往年の舞台を思わせるような怒濤の台詞まわし。

タイトルである「ロープ」はプロレスのリングのロープを指している。
しかし、プロレスであって、それではない。
観ていくうちに何とも難解なストーリーに迷い込んでいく・・・。

続きを読む(ネタバレちょいあり)
[PR]
by keronana | 2007-01-14 21:37 | 芝居/舞台

朧の森に棲む鬼

新橋演舞場(18列1番)

今回も着物で行きたかったが、時間の都合で断念!
寒椿の着物を用意したかったのに~(><)

ま、次回にチャレンジ。

さて、今回は劇場内で販売している「朧の森に棲む鬼」特製弁当を食べた~!

続きを読む
[PR]
by keronana | 2007-01-13 22:26 | 芝居/舞台

新成人

先日、成人式がありましたね。
keroの成人式はうんと前(1月15日と決まっていた頃)なので、記憶も定かではなくただただ振袖を着れた喜びだけ鮮明に覚えています。
んで、近所の公園で撮影したなんちゃってお見合い写真。いやいや、なんちゃって演歌歌手・・・のような写真が今では記憶の頼みの綱。

テレビで以前に放映されたラスベガスのホテル王スティーブ・ウィンが台詞の中で「人生とはひとつの旅であって、終着点はない。だから色々な道を歩みながら楽しんで進もう」とあった。
うん、良い台詞だ。

活用させてもらったのはこれで二度目。
今のkeroにも必要な言葉です。

後は母からつい先日「僕の前に道はない、僕の後ろに道は出来る」(by高村光太郎の道程)といただきました。傲慢に捉えず、誠実に、そう、胸を張って言える様にkeroも新成人に負けず頑張らにゃ!
[PR]
by keronana | 2007-01-09 01:07 | その日の出来事

風林火山

d0037486_0343932.gif

風林火山でやんす。
冒頭にちょこっと亀ちゃん出てきた。(Gacktもいた。)
信玄は勝千代(幼名)だったので、亀ちゃんの出番はまだまだ先だなと。
ウッチーはやはりカッコよかったー!
以前は貴一(中井貴一)ちゃんの信玄だったので山本勘助の事は記憶に残ってないので、またまた楽しみな大河ドラマが出てきたでやんす~!

ヒロインが今のとこ、少ないのが残念だが・・・。
ま、初回だからな。
しばらく様子見ようと思いますv(^^)v
日曜の夜はテレビの前でスタンバイやな。



・・・・鬼が来たりて笛が吹くを見逃した・・・チッ。

と、なんともテレビネタですいません。
ちなみに朧・・・イラストは白虎隊を見て、泣きながら描いてました。
なんでそこまでな・・・。
[PR]
by keronana | 2007-01-07 22:29 | その日の出来事

新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


正月早々風邪をひき、寝正月。
酒が足りなかったのやも知れん。
今年は飲むゾウ!
と、すこしばかりの抱負でした。(え?)
[PR]
by keronana | 2007-01-04 12:35 | その日の出来事

朧の森に棲む鬼

d0037486_122358.jpg

行ってきたよ〜♪
新橋演舞場に!

オソバ(蕎麦が売れ切れて素麺だったけど、素麺→染ちゃんとかけて)を頂いて、一緒にカウントダウンしてきたよー!

終演が11時半頃だったかな?
出演者は着替えに一度奥に、観客には素麺が配られた。
夕飯にラーメン・ご飯・ギョーザを食べて、胃も破裂寸前だっただけにかなり苦しかった〜。
でもなんとか完食。
そんなとき花道のせりから高田姐さんの「舟唄」(by八代亜紀)でカウントダウンイベントが始まった。
スクリーンが出てきて、10秒前からカウントダウン〜!
プシューっと舞台袖から銀テープが宙を舞った。

カウントダウンした後にミニライブがあって冠さん(メタルマクベス)ともう一人Takiさんの夢桜(阿修羅城の瞳より)、そしてサダヲが歌ったよ〜!
そしてオモチ配りもあり、前田さんからいただきました♪
染ちゃんの獅子舞も見れたしp(^-^)q大満足じゃ〜!
12時半頃に終わり、入り口付近で日本酒が振舞われた。
初めての経験だったが、面白かった〜。

続きはこちらへ(ネタバレ注意)
[PR]
by keronana | 2007-01-01 01:22 | 芝居/舞台


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧