<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベスコン

牛乳+カレーパン

もしくは

牛乳+ポテチ

いーね
[PR]
by keronana | 2008-01-30 00:19 | その日の出来事

カルジェル

はじめてカルジェルをやった。

上を乳白色のフレンチにして、基本はクリアで。
職業上、派手にも出来ず。

でも週末のイベントにむけて、ちょっと奮発しちゃった。


でも一時間以上手が使えない苦痛に、二度目があるかっていったら難しいかも。
手が綺麗になるのは嬉しいんだけどね。

3週間ごとにケアしなくちゃいけない事にも、ちょっと難しそうと思った。
ズボラな性格ゆえに。

目下、女力が低下しています。

フフ。
[PR]
by keronana | 2008-01-29 22:59 | その日の出来事

エル・アルコン-鷹ー/レビュー・オルキス

東京宝塚劇場。

久しぶりの星組。
久しぶりの宝塚。

今回は青池保子原作の漫画が主体になっている作品。
展開も美術も漫画っぽくて面白かった。

音楽もドラマティックだったし。

大満足!

トップが悪役を演じるというのは中々ないけど、見事はまっていた。
DVDが欲しくなった。

もうすこし掘り下げて1本物でも良かった。
そこまでハマッた。

逆にショーはあんまり印象ないかも。
とにもかくにもオペラグラスを持っていかず、ちょっと失敗。
誰が誰だかよく分からなかった・・・。ったく、もう・・・。
[PR]
by keronana | 2008-01-24 22:50 | takarazuka

新春浅草歌舞伎

浅草寺の近くの浅草公会堂。

今回のお年玉挨拶(口上みたいなもんだな)は中村七之助。

第一幕
「傾城反魂香(けいせいはんごんこう)」
近松門左衛門の作で主役の吃音の又平を中村勘太郎が力演。
その女房のおとくに市川亀次郎。亀ちゃん。
二人とも巧い。
流石だなー。
でも本がよく分からなかった。
残念だ。

師匠の苗字を欲している又平の話。
多分、暖簾わけ以上の意味があるんだろうけどな。
その思いがよく分からなかった・・・。

第二幕
「弁天娘女男白波(べんてんむすめめおしらなみ)」
泣く子も黙る白波。
その一部分。

問われて名乗るもおこがましいが・・・ではじまる話。

七之助もお年玉挨拶で言っていたけど、白波とは泥棒の事。
話もさることながら、かなり楽しめた!

愛之助かっこいい!
萌え。
愛萌え。
うふ。
[PR]
by keronana | 2008-01-20 22:14 | 芝居/舞台

魍魎の匣

京極夏彦原作。
魍魎の匣。

キャスティングは前作映画「ウブメの夏」と大方同じ。
だけど作り方は全然違う。

実相寺監督は原作の作風を幻想的な映像に仕立てた。

今回の映画はただの猟奇的殺人にしか画かれていなかったのが残念。
前作とのキャラとも原作ともあまりにも違う。映画監督が何を画きたかったのが不明。ストーリは面白いけど、原作が面白いからだけであって脚本力とは違うかな。
という事で一回観れば充分かなぁ。 
[PR]
by keronana | 2008-01-20 09:24 | 映画

ブライス

ちょっと女王様なブライス。
モデルはエボニーのカスタムです。

この目もグレーに変えております。
d0037486_1405442.jpg
結局、開頭してメイク落として、アイカラーチェンジとキラ目にして、オープンマウスにして可能な限りの腕でプル唇にして、割れアゴを削った。
そんな感じかな。
これでひとまず落ち着いたかな。
アイカラーはピンクのキラ目、ブルーのキラ目、グレー、黄色に黒のグラデがかかったキラ目となりました。

あとは目の位置をちょっと調整した。
ラディエンスは左右で目の位置が違うらしい。
困ったもんだ。
でも初カスタムでかわゆさ倍増♪
あとはウィッグを買うだけだぜー!

アウトフィットもなんとかせねばな。
[PR]
by keronana | 2008-01-17 01:46 | その日の出来事

IZO

d0037486_129461.jpg青山劇場。
一ヶ月振り。

今回の劇団☆新感線はジャニーズのV6森田剛を迎えての岡田以蔵。

森田剛スゴい。

岡田以蔵とは土佐勤王党の武市半平太の門を潜った坂本龍馬と同郷の土佐藩の郷士である(だけど訳あって足軽)

その土佐の下級武士を取り仕切る武市半平太は田辺誠一が演じる。

坂本龍馬は我等がヒーロー、イケテツこと池田鉄平。
イケテツ、サイコー

時代劇が飯より好きなお祖父さんが言ってた。
「以蔵は武市半平太にいいように使われたんだ」
多分、池波正太郎か司馬遼太郎などを読んだのだな。
その時の岡田以蔵は反町隆史だったかな・・・。いやいや違うな。調べたら年末の六時間くらいの番組で染ちゃんが坂本龍馬やっている番組だった。

続きを読む
[PR]
by keronana | 2008-01-15 01:41 | 芝居/舞台

またカスタム

d0037486_2356120.jpg

きっと…分かりづらいけどアイカラーチェンジしますた。

きゃわゆいよぅ(ノ∀<。)゜
[PR]
by keronana | 2008-01-12 23:56 | Blythe

身体大切に

今年の正月、友人は体調を崩した人が数人。
早く良くなれ。

keroも体調崩したよ。
年末から年始にかけて、いつもの如く大掃除ギリギリまん

諦める014.gif

実家に帰る

朝早くに起こされる
(といっても初日の出は拝めず。しかし、夢の中でしっかり拝む)

ご挨拶廻り
お子供様の迫力に負ける

新年会
極度の精神疲労

ヘルペス誕生

こういう仕組み。

今年の目標
『精神面を鍛える』
コレだな。
[PR]
by keronana | 2008-01-08 00:21 | その日の出来事

便利もの

それはケータイ。
ワンセグ対応のケータイだからお風呂でテレビが見れちゃう。
これで長風呂もオッケー。

と、言うことで防水加工なんざ当然備わってないケータイもガンガン風呂場に持ち込んでますの。
早く悪くなるかなぁー?
[PR]
by keronana | 2008-01-05 00:19 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧