<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

トゥーランドット

d0037486_014135.jpg

トゥーランドット。
赤坂ACTシアターの柿落とし。
宮本亜門演出。

音楽はあの宮崎アニメでも有名な久石譲さん。
衣装は浪人街(舞台)、そしてHEROやLOVERS(チャン・イーモウ監督映画)の衣装で有名なワダエミさん。
彼女の個展を前に観に行きました。


そして主演、トゥーランドットに台湾の歌姫アーメイ。
島国の王子カラフに岸谷五朗ちゃん。

もう、観に行く以外ないでしょう!

杮落とし公演だけあってものすごく豪華な舞台。
鳥肌が立ちっぱなしでした。

続きを読む
[PR]
by keronana | 2008-03-31 00:14 | 芝居/舞台

お疲れ様でした

桑田真澄投手。
とても長い間、お疲れ様でした。

東京ドームで歓声を上げた事、優勝パレードで発狂するほど歓喜した事。
鳥肌がたった感動的な'94年の10.4は忘れられません。

そしてメジャーへ移行。
夢を諦めない生き方に尊敬してました。

keroの中で桑田投手の背番号「18」は永久に不滅です。


いままでの感動をありがとうございます。


[PR]
by keronana | 2008-03-29 21:01 | その日の出来事

こんなものつくりました

d0037486_031104.jpg

見た目は旨くなさそうなんだけどね。
カリフラワーとブラウンマッシュルームのバラーライス。

…そのまんま。

まず、カリフラワーを細かく切る。
ブラウンマッシュルームも細かく切る。
バターで炒める。

醤油・塩で味付け。
(胡椒があってもいいかも)

それにご飯を合わせたもの。



…あればバジルとか紫蘇とか細かく刻んで入れればいいかも。

んでコレをベースにオムライスとか、旨そうじゃね?
[PR]
by keronana | 2008-03-29 00:36 | FOOD

さくら

d0037486_2181027.jpg


春ですよ!
[PR]
by keronana | 2008-03-27 02:22 | その日の出来事

小説・ペネロピ

外国の小説ってまどろっこしい和訳が気に入らずに、あまり読まないんだけど、これは映画が可愛くて思わず買ってしまった小説。

確かに訳した感ありありの文章はあまり好きな感じではないけれど(まあ好きなのが京極夏彦なので、これに合わせるのは難しいかも)、ストーリーは映画よりしっかりしていて面白かった!

気になって眠れないと謳い文句のシドニー・シェルダンの如く、この本も先が気になって気になって・・・。
とてもホノボノするお話。

ちょっとホッコリしたいときにはオススメ映画よん!
[PR]
by keronana | 2008-03-27 01:12 | その日の出来事

おバカ占い

またまたおバカと笑われる占いをご紹介。

その名も・・・・


言い訳占い

d0037486_1354813.jpg


マジで口走ってそうでしょう(笑)

他にカレー占いも
[PR]
by keronana | 2008-03-26 01:49 | その日の出来事

日本の米

By筋肉少女隊 (笑)


もう、keroは自他共に認める米好きである。
納豆+卵+葱orジャコ

これだけあれば茶碗飯3杯いける。

中学生の時分は卵かけご飯で4杯だったから威力は低減してるけど。
まあ、三十路なんだからそこまで食欲あってもな。

脱線。

そんなこんなで最近、土鍋で米を炊く事にした。
まだ2回だけだけど。

いや、しかし。土鍋で炊くご飯の美味い事。
まだ2回しか炊いてないけど。
これから頑張って炊こうと決めた。ただ2回目で湯炊きという方法をテレビから学びやってみたら、ちょっと時間配分間違えた。
お焦げが出来た。

お焦げだったので今日は塩ご飯。
美味い。

いい塩梅だ。
塩がご飯の甘さを引き出している。おしるこの原理。
今度は時間を気にかけてみよう。

あぁ、君は米を食べているのか、日本の米を食べているのか。
米米米米…。
(日本の米 筋肉少女隊 作詞:大槻ケンジ)
名曲だ。
[PR]
by keronana | 2008-03-24 02:06 | FOOD

表と裏

仕事とプライベートは分けていたのだけど、半官半民ならぬ半働半遊のブログを立ち上げたのでリンクしまっす。
今までも仕事でブログ書いていたけど、今回はkeroのONLYBLOGなのでリンクしまっス。
日本語がままならないのにどんだけブロガーだよ。汗
のんびりゆったり薬膳

えっこれが仕事?と眉をひそめないでください(笑)

しかも今のところ、中国出張の報告日記です。
[PR]
by keronana | 2008-03-24 01:43 | その日の出来事

ちょっと大人

某メーカーのプレミアムビールを呑んでみた。
数年前から起こっているプレミアムブーム。
ビールも便乗。
でも美味い。この便乗はありがたい。

ただ、ビールははじめの一口が美味しいだけで後はお腹が膨れるだけのような気がしてあまり呑めない。って本当に個人の嗜好だけど。

って事でやっぱり日本酒がいい。
肴はもう季節も終わりを告げているおでん。サイコー。

でも一人酒でポン酒に走るほど、まだオヤジではない。
と独り言のように呟きながら缶ビールを飲み干す。

空腹にビールが効いたのか、ちょっとほろ酔い。
炭酸でお腹も満たされている。

そんなときに欲しくなるのは蕎麦。
最近、蕎麦の味がわかってきた。
蕎麦アレルギーでもないのにずっと避け続けてきた蕎麦。それが自ら欲するようになろうとは・・・。あぁ、日本人だなあと思うのと同時にやっぱりオヤジになっていくなあとちょっと感慨深くなった。
[PR]
by keronana | 2008-03-24 01:22 | その日の出来事

国立新美術館

d0037486_1121339.jpg

行ってきたよ。

昨年亡くなられた黒川紀章さんの作品。


d0037486_1162415.jpg


中の一部

d0037486_1171775.jpg


とても近代的な空間でした

[PR]
by keronana | 2008-03-22 01:22 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧