<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

残暑

d0037486_2361847.gif


涼しい日が続きますね。
裸族もついに卒業です。

[PR]
by keronana | 2008-08-24 23:11 | その日の出来事

夏の空

d0037486_10413435.jpg

気が付けばもう残暑。
ぼーっとしている間も時は過ぎます。


今日は夜頃に雷雨予報。
早く帰りたいなァ。
[PR]
by keronana | 2008-08-16 10:41 | その日の出来事

阿片と拳銃

やっぱりストーリーに深みがある。
深みがあるって言うか、計算されつくしている。
観ていて小気味がいい。

そして演技者は円熟している。

んー、もうたまらんです。

ネタバレあり
[PR]
by keronana | 2008-08-14 01:34 | 芝居/舞台

熱ばかり上昇

着る機会がめっぽう減っているのに着物熱はいっこうに冷めません。
惚れたらトコトンなのだ。

今はまっているもの。
それはステテコさん。

オヤジが穿くんじゃないの~!?
と耳(目)を疑ったあなた。
いけません。
先入観は。

着物には裾よけっていって襦袢の下に身につけるものがあります。
その代わりになるのがこのステテコさん。
足に滴る汗をきゅっと吸い取ってくれます。
(多分)

ちょっと色気がなくなるけど、暑さに敵うものはありませんぜ、旦那。
今では(昔からあったかもだけど)可愛いものも出ておりますのよ。

ステテコさんその一。
注文の多いキモノ店さん。

ステテコさんその二。
居内商店さん。

ね。
機会があったらどうぞお試しくださいな。

あとはあれだな。
着物で出かける機会を作らなきゃだな。



そういえば最近、若い男の方の浴衣姿を見る機会が多くなって、ちょっと嬉しい。
浴衣ってやっぱりカッコいい。

ちなみに個人的なことを言わせて貰えば、痩せ型よりやや肉付きがあった方が好みです。
もちろん筋肉の方でお願いいたします。
[PR]
by keronana | 2008-08-10 03:27 | kimono

注目の映画

って、行ったところで観に行かないかもしれないけど。
(過去のブログを観ると一目瞭然)

まあ、何度も上がっているパコちゃんはとりあえず置いておきます。
これはもう絶対なので。
はい。
それはもう。


その次に観たい映画。
それは11月公開予定の「RED CLIFF
三国志を描いたスペクタクル映画。
久しぶりの金城君にも大注目です。
また何と言っても可愛らしいヴィッキー・チャオ。
彼女を観に行くといっても過言ではないです。
(とかいって少林サッカーとか観てないけど…)

コスチュームものが好きな人にはたまらない映画だろうなあ。
なんていっても三国志だし。


久しぶりに観に行ける様にちょっと頑張ってみようかな。
時間的というよりか精神的?
メンドクサガリ?笑
[PR]
by keronana | 2008-08-10 02:04 | 映画

トゥーランドット放映

いよいよ今日の9時からWOWWOWです。

リアルタイムで観れないけどもうすぐカラフに会える。
るんるん。
[PR]
by keronana | 2008-08-10 00:32 | その日の出来事

北京オリンピック 開幕式

しっかりと見たよ!
開幕式!!
勿論テレビでだけど。

この素晴らしく壮大なスケールの開幕式の総監督はチャン・イーモウ氏。
「紅いコーリャン」で監督デビューし、独特の色彩感が話題を集めていたが人気が不動のものになったのは「初恋のきた道」かもしれない。賞も取った気がする。
中国が誇る映画監督。
他にも「HERO(英雄)」「LOVERS」などが有名。


さて、開幕式。
冒頭から鳥肌がたった。
孔子の言葉「有朋自遠方来、不亦楽乎」(友遠方より来るあり、また楽しからずや)で幕を開けた北京オリンピック。

2008人の一糸乱れぬ中国最古の打楽器を叩く場面は圧巻。
掛け声をかけるところなんかHEROのクライマックスを髣髴とさせる。

そして中国の四大発明を中心に歴史絵巻がチャン・イーモウの独特の色彩美にて彩られる。

壮大なスケールにて描き出される場面場面に席を立つ暇を与えてはくれない。
そのくらいに目が離せない。

d0037486_23334768.jpg(写真は時事通信社より拝借)
この衣装の質感といい、デザインといい、色彩といい、素晴らしい。
衣装デザイナーは石岡瑛子さん。
なんと50種にも及ぶらしい。

竹簡を手にし、論語を読み上げる孔子の弟子の数は約3000人。
やっぱり凄い人数!
凄い迫力!

こんなに感動する開幕式を未だかつて見たことが無かった。
というよりちゃんと開幕式を見たことが無かった。

チャン・イーモウの世界にじっくりと浸れた3時間強だった。
拍手喝采。
[PR]
by keronana | 2008-08-09 01:12 | その日の出来事

自分の説明書

満を持してついに出ました。
d0037486_171759.jpg
「O型 自分の説明書」

ちょいと覗いてみると、なんだかニヤニヤしながら納得。
やっぱりO型って自分大好き人間なんだ。笑

20分もかからずに読破できるけど、結構心に残る言葉あり。
なんか、期待以上に面白かったかも。
(この辺りが自分大好き度高し)

要約すると<飽きっぽいが基本は瞬間湯沸かし器 でもお湯が出るとは限らないよ>のような。
なんだよ、それ。

でも何となく分かるかな?
にゅあんすだよ、にゅあんす。

ちょっと、全シリーズ揃えたくなったわ。
[PR]
by keronana | 2008-08-08 01:32 | 雑談

だって声フェチだもの

久しぶりにTMNを聴いてしまった。

UTUの声を耳にするたびにウットリとなる。
昔々からこういう声が好き。

きっと山口祐一郎さんも同じ声質だから好きなんだ。


ああ、ウットリ。
聞き惚れる。


上質の砂糖菓子のようだわ。

それはまるで和三盆の如く。

ああ。ひと時の幸せをかみ締めてます。
[PR]
by keronana | 2008-08-04 23:20 | 雑談

上半期のこれスゴイ芝居Top3

ほんっとに今更感(1~6月分)があるトップ3。
公表しても自己満足なだけなんだけど。

ま、いーか。


No1  IZO

No2  ガマ王子とザリガニ魔人

No3  Gille


かなあ。
それぞれ一回しか観る事が出来なかったので、もう一回観たいというのがあるのかも。

IZOは気合入れられた時、DVD観賞します! 
[PR]
by keronana | 2008-08-02 11:16 | 芝居/舞台


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧