<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

独り言

昨日の宣言どおり、今日は着物day

ファミレスに着物で行きました
ガッツリ、といっても30分くらいレポート作成
家ではなかなか出来ないから

しかし課題はまだ終わらないようで…(北の国からより)



着物はやっぱいいなー

着付けも慣れてきた
場数を踏む事が大事さね
何事も

いい事言った。


ひょんな事からテキスタイルデザイン風な事もやってみた今年
染色だけどね
ハンカチだけどね
いつかは着物の柄をやってみたいなあ

なんて、大それた事を考えてみたりして…

妄想は自由ですから(^^)/


昨年からマイブームなのは切り絵風のデザイン画
コントラストがカッコいいな

パッキリしているデザインが好き

だから千鳥柄とか市松とか好きなのかも~
そんな着物欲しいな
[PR]
by keronana | 2008-11-30 22:16 | その日の出来事

ブライスズ

家にいるブライス

エクセレントハリウッド
ティーフォートゥー
ディスコブギー
ラブミッション
ベリーチェリーベリー
スペリオールスケート
ベリーインスパイアードバイバウワウポンチョ(Very Inspired by Pow Wow Poncho)
ベルベットメヌエット
モドモアゼルローズバド
ツイードリードゥー
マーガレットミーツレディバグ(豆千代コラボ)
エボニー
カンカンキャット
サフィ

というわけで14体も居ます。
他にmomoko1体
ベチが3体
リカちゃん、ジェニー、バービーがたくさん

どうしよう
引っ越し
悩みの種だなー
てか、考えるの放棄してます。

キグルミクスとかもいるんだよー
ホントにもうおもちゃ屋敷だ
[PR]
by keronana | 2008-11-30 03:47 | Blythe

カスタム-サフィ編-

前回と同じく、簡単にカスタム出来るラディエンスからサフィが抜擢

今、手術中です


術中の為、髪の毛がない状態なので、写真は勘弁願いたいとの事
髪の毛が生え揃ってきたらお披露目いたします


赤毛のボブでもいいなー
可愛いだろうなー

エボニーは前髪がないので、サフィには前髪作ってあげようと思います
前髪あったほうが可愛い

でもエボニーはそのままでもカッコいいしちょっとキャリアっぽいので前髪なしで!
[PR]
by keronana | 2008-11-30 03:13 | その日の出来事

観劇

ちなみに今日は久々に着物で観劇

久しぶりな事もあり、襦袢などが露になってあられもない姿になってしまったかもしれないけど



ま、自己満足

明日も着物にしよう

ウキウキ



転職先、呉服屋さんにしたいなあ
[PR]
by keronana | 2008-11-30 02:48 | kimono

エリザベート

帝国劇場

シアターコクーンが終演し次第、カーテンコールも観ずにタクシーに乗り込む

渋谷から有楽町までぶっとばしてもらった
タクシーの運転手さんは珍しく若く(といっても40代だって)、景気に関する話など色んな話をざっくばらんにしながら

でも5分くらい過ぎてしまったんだけどね



トート役に山口祐一郎
エリザベート役に前回と同様、朝海ひかる
以下はこちら
d0037486_2333524.jpg



祐さん、痩せられた気がする
樽じゃなかったもん(本人比)
でも声量は相変わらずすごい

うっとり

あぁ、絶対に「ダンスオブヴァンパイア」に行くぞぅ
ウィスパーヴォイスにしびれたい方はオススメのお方

テレビも結構出ているんだけど、舞台でこそ光るその才能
いや、お顔も素敵なんだけどね
50歳とは思えない容姿ですよ

いや、ホント、勝村さんと言い、祐さんと言い、銀之丞と言い(どっから??)
オヤ(ピー)好きにはたまりませんな


keroのオヤ(ピー)好きの走りとなった三田村邦彦さん
今日のテレビでオヤジギャグを言ってた事にちょっとショックを受けつつ・・・
[PR]
by keronana | 2008-11-30 02:42 | 芝居/舞台

表裏源内蛙合戦

シアターコクーン
主演:上川隆也
    勝村政信

お目当ては後者です
急に行きたくなって、前日ネットでチケットを入手

だって、チラシがカッコよかったんだもーん
d0037486_2204998.jpg


こてこての時代劇かと思いきや、コメディ色高し
後半になるとちょっとシリアスになってきたけど

平賀源内の伝記
産まれてから獄死までの一生を描く

井上ひさし作を蜷川演出で

井上ひさしっちゃあ「天保12年のシェイクスピア」を思い出す
カラー的には同じかな
やや下ネタも混じり、今回の方が笑いが多かったけど

上川さんと勝村さんの歌声を聴けただけでも儲けもの
[PR]
by keronana | 2008-11-30 02:26 | 芝居/舞台

ニュース

我が街、ウルトラマン商店街がテレビに映った

しかもニュース。


なんでも消火器で荒らされたらしい
テレビに映っていたのは家から直ぐの交番。

幸い、家に影響はなかったけど、
近くで事件があるのはなんかイヤだね
[PR]
by keronana | 2008-11-24 23:40 | その日の出来事

太王四神記

漸く全部観たぁ

24話位ある長編ドラマ


面白い。面白い♪
韓国ドラマって結構、不要な場面とか多いんだけど
(そのくだりいらないとかね)

でもこれに関してはそんなシーンは少なくって、わかりやすかったかな
ぺさんの殺陣も見もの



これが3時間で収まるか、非常に楽しみな来年の花組




観に行こうっと
[PR]
by keronana | 2008-11-24 04:17 | 雑談

ロッシーニ

Bunkamuraのオーチャードホール
初オペラ

ロッシーニの「マホメット2世」

イタリアオペラ


悲哀もの

前半ぐるんぐるん回転
keroが。
寝てて。

後半、あっと言う間にストーリーが展開していて、
若干付いていけなかったけど(それは前半寝ていたせい)
オペラの凄さを実感

なんせ、アルト・ソプラノ・テノール・バスもよく解っていない音痴者
一番音程が取りやすかっただけでソプラノを選択していた学生時代

音楽の授業が一番わからなかったね
オンナじゃないね
ジョシは音楽の授業が一番好きなもんじゃないかい?

そんな音痴なkeroでもオペラの凄さはわかった
映像では感じる事が出来ない圧倒的な迫力。

字幕を観ながらでないと内容がわからないから目が忙しかったけど。

確かに素晴らしかったけど、
高尚な趣味ですな
やっぱりkeroは日本語でやるミュージカルが好きだなあ
しょせん庶民派。
[PR]
by keronana | 2008-11-23 23:29 | 芝居/舞台

再カスタム

d0037486_1141751.jpg

若干ですが口角あげました。

グレーの目もキラ目にしちゃいました

カスタムと言っても、まだまだだけど、可愛いなあ


同じくカスタム用のサフィには、いよいよ植毛にチャレンジしてみようかな
[PR]
by keronana | 2008-11-21 01:14 | Blythe


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧