<   2009年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

英語と私

英語はなかなか苦手だ
苦手意識があるからか、辞書を開くと
睡魔が襲う

昼寝

起きて再び机に向かう



って、中学生時代の自分と何も変わらないから!


今更ながら、ちゃんと勉強しておけばよかったって
思ってる
英語に限らず、勉強が大の苦手だったからね
土台、無理な話なんだけど…
(学力テストですら勉強しなかったし)

でも、中学の英語の先生で面白い教材を使ってた
先生がいた

オックスフォード大学出版から出してる
英語版「小話」

これがアメリカンユーモアに包まれていて実に面白かったんだけど
こういうので英語にはまらなかったのが勿体無いよなぁ


日本人なんだから日本語がしっかりしていればって
妙な愛国心の名のもとに逃げの口実(でもないか)にしていたけど
日本語もままならないなら、少しは英語に興味を持てば
良かったな


映画好きだからな。



と、いって齢30をオーバーして再勉強しているわけです

人間、いくつになっても何かを始めるのに遅いという事は無いんだよ

ってどこかで聞いた事のあるせりふですが、
「遅い」ということはないんだけど、辞書を開くと眠くなる性分は
どうしようもないがね。

DVDも字幕消して見たりとかするけど、大抵眠くなる
てか、
寝てます

ダメダメじゃん。

中学の教材からまた始めてみようかな
トラウマ(?習慣?)外し
退行催眠みたいだな(笑)
[PR]
by keronana | 2009-05-30 03:00 | その日の出来事

みっちり

d0037486_2326876.jpg

密集している本の数々

オーダー(高さ2m40)で作った本棚に収まりきらない程の量

これでも3箱は処分したのに
持ってきていたらオオゴトだったな



単に本が好きなだけなんだけどね
収納に困るわ

でも増えちゃう
病気なんだな、きっと


買い物依存症


そっちかーい!
活字中毒じゃないんかーい!(今さら髭男爵)
[PR]
by keronana | 2009-05-26 23:26

劇団MOP

新作です

8月上演です
あと2回です

今のうちに観ておきたい方は私まで一報を~
[PR]
by keronana | 2009-05-26 02:52 | 芝居/舞台

パワーアップだ!

オークションで仕入れた中古のメモリーを
Macへ増設



ちょっと心配もあったけど、無事に起動して
パワーアップです

これからもじゃかじゃか動いてくれるでしょう(^^)

今まで192MBってのが信じられませんな
このメモリー量で動画とか作ってたんだもんな

やはりMac最強~!

かわいい上に最強だなんて、くのやろくのやろ♪


その(?)ついででキーボードもキレイにしてみた

電卓を分解した杵柄度胸で

一個一個のキートップをマイナスドライバーで引き起こして
おかげで数年分の垢(と言う名の埃)を取り除けたぞよ
すっきり~♪

これでペンタブのみならず、快適なPCライフだ!

次(確定はしてない)はノートPCキーボードにもチェレンジだ!

追加
[PR]
by keronana | 2009-05-25 19:44 | その日の出来事

つくってしまいました

第2のブログです
Can't Help Falling in Love

と、いうのもここがトワイライト一色になりそうだから…
ハハハ

てか既にそうなっとる!(゚ロ゚;)!


と、言うわけで立ち上げてしまいました

主にハマッた映画のイラスト集
もしくは感想てか妄想特集などやりたいな

興味がある人だけ覗いてくらさいな
ただし、かなりマニアックな感じです
[PR]
by keronana | 2009-05-24 19:48 | その日の出来事

美しき哉、銀幕のスタァ

まあ、個人的な趣味です
はい

映画を観ている量も大した事無いので、ちょっと偏ってるかも

More
[PR]
by keronana | 2009-05-22 22:06 | 映画

トワイライターって名乗れませんが

正直、自分でもこんなにはまるって思わなかったよ
しばらく本にも疎かったから原作も知らなかったし


でも映画館で予告を観たときから一目惚れに近かったんだわ
これ、絶対観に行くって


だって、好きな要素が多すぎるんだもの

ヴァンパイア
ロミジュリ的
色調(北野ブルーほどじゃないけどブルー)
甘ったるい、もうそれはまるで砂糖漬けのようなラブストーリー(笑)

最後の一つだけ要素の映画だと拒絶するんだけどね
そこはヴァンパイアというファンタジーがオブラートに包んでくれる(笑)

あ、でもときめきトゥナイトはそんなに見てなかった
真壁君がタイプでなくて(結局それかよ)


トワイライトは映画もさることながら小説も面白いからね
しかも小説は妄想族にはありがたい存在

もっともっと
[PR]
by keronana | 2009-05-22 03:17 | 雑談

twilightⅡ

あっと言う間に読んじゃっただよ


文庫版Part3は7月に発売予定みたい

腐女子(子か?)街道まっしぐら。


てか、原作を読みたくなりました

ただ難点一つ


英語が苦手分野だったって事
イギリス英語とアメリカ英語の区別すら付かない
義務教育はどっち英語??
それすらも分からないおばかちゃん

友人は英語が得意な人が何人もいるから羨ましい~
私もこれを機に少し勉強しようかなッ

と、暇である事をいい事にとんでもない事を
企んでいます(≧▽≦)~☆


香港映画にはまっていたときは広東語だったし
(しかも三日坊主)

ま。意欲が大事って事で
このブログの過去を洗い出すと「意欲」だらけで
結果は何も生み出していない事が丸分かりだけどw



と、いうことで近いうちに洋書を探してきます!


後述:普通にアマゾンで取り扱ってた…
[PR]
by keronana | 2009-05-21 20:55 | その日の出来事

トリスタンとイゾルデ

小説を読んだ

といっても、映画小説だから
ほんとのトリスタンとイゾルデとは内容が違うみたい


だって
映画のキャッチコピー
ロミオとジュリエットの悲劇はここから生まれた


自称ロミジュリ好きな私としてはコレを外すわけにいくまい
と思って読んだんだが、

自分の中の人道に反しているような気がして、
ちょっと苦手でした
ロミジュリとは似て非なるものじゃないのかな~


映画を観たくて小説を読んだんだけど、映画を観るのを
ちょっと躊躇ってますわ
[PR]
by keronana | 2009-05-21 02:28 | その日の出来事

あ、ベッド

好調です


ちょっとマットが硬すぎたかなって思うけど
腰も痛くならず

当然、落ちず^^;


順調です


もっと暑くなったら、フローリングにごろ寝と
逆戻りになってしまうかもだけど
[PR]
by keronana | 2009-05-21 01:52 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧