<   2009年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

再ブーム

友人がTMネットワーク時代の「CAROL」を送ってくれた
初めて観る事が出来た→ファンの間で語り草になっている伝説のコンサート

それが「CAROL」だ。

ちょっと阿修羅城の瞳チックだった。
ジャイガンティカの兵隊がね、なんとなく。


このビデオを観てからと言うもの再びTMネットワークブームに突入している

ウツのライブに行った時から再発しているのかもしれないけど


でも。肉体的には舞台とか、クラシックとかの方がありがたい
スタンディング2時間で体が悲鳴を上げるお年頃(笑)
[PR]
by keronana | 2009-09-28 19:51 | 芝居/舞台

発動

先日、浴衣の作り方を教わったのでブライス(命名:椿)に早速作ってみた

ちょっと襟ぐりが開きすぎているから調整しなくちゃいけないな。


久しぶりの椿をアイチェンジしようとしたら
睫毛が外れた(゚ロ゚;)!

そのまま構わずにカチャリカチャリとギミックを引っ張ったら
目玉がなかった
_| ̄|○

なんすか、これ。
放ったらかしにしたバツですか・・・


頑張るよ
手芸部。

頑張るよ
工作部!!

さて、運針の練習だ

☆椿ブライスの画像
[PR]
by keronana | 2009-09-28 18:59 | Blythe

お好み焼きは「おかず」なのか

というコラム


ああ、お腹空いてる時間ですよ
食べ物の話ばかりしか出てきませんよ(笑)

と、云う事で。
お好み焼きはおかずなのか

関西 おかずである 46%
関東 おかずだとはおもわない 92%

だそうです
このパーセンテージは同じ項目でないから
何ともいえないけど・・・
(関西だって54%がおかずとおもっていないのか?など)


keroはおかずとは思っていません
立派な主食です

だって、お好み焼きの粉の中にご飯入れるもん
一緒に焼くもん
美味しいんだもん

もはや、駄々っ子の口調です

と、云う事でご飯と一緒に食べるが定食と言うスタイルではないと言う訳ですな
家限定ですが。
[PR]
by keronana | 2009-09-28 02:02 | FOOD

うどん好き

蕎麦が苦手って言うのもあるんだけど
うどんが好きだ

オラはうどんが好きだぁぁぁ!!

同じうどん好きを見つけたならば、讃岐うどん巡りをしたい
これ、目下の夢
(ひとりじゃ厭なの)

目下だけど、叶うと良いなあ位の夢

はぁぁぁ
うどん、いいねえ

オラは啜る事が出来ないから、うどんが合っているのかもねえ

ちなみに東京のうどんは三国一が美味い
東京って言うか新宿でしかないんだね、店舗。

自分、宿ッ子だからなあ 笑

食べても食べても無くならない感じが堪りませんよ
[PR]
by keronana | 2009-09-28 01:56 | FOOD

連休は休養、時々、読書

今迄、どちらかと言うと自分の嗜好で選んでいた本の数々

図書館に通うようになってメジャーなのを積極的に読んでます
やっぱり皆が読む本は面白い
面白いから人気があるのだなと納得です

つづき
[PR]
by keronana | 2009-09-23 03:39 | 雑談

いけ麺探偵そば屋

バカリズム出演している!
[PR]
by keronana | 2009-09-20 01:12 | その日の出来事

合言葉は「I can do it!」

学校で色彩の勉強があります

独学で色検を受けた私は良い勉強になります
でもよく睡魔が襲います
先生の、昔見た「ミル姉さん」のような口調が次第に眠りに誘うのであります
そんな時、勉強はやっぱり苦手なのかなって思う瞬間でもあります

その色彩の授業は宿題が良く出ます
けっこう本気にならないといけない量の課題です

休み前の授業は色彩学でした
休み後の授業も色彩学です

と、云う事は連休中に宿題に取り掛からねばなりません
平日は学校の為、久しぶりの連休に旅に出る人もいます
だって社会人だもの
リラックスは必要だもの
(そんなところが訓練校でも優雅な人達が多い所以)

と、云う事で課題をやる時間が持てない人も。
keroみたいに在宅チームもやる事が多くて課題から逃げている人も

合言葉は「I can do it!」です
久しぶりにパラッパーが脳裏をよぎります。
[PR]
by keronana | 2009-09-20 01:08 | その日の出来事

星の大地に降る涙

WOWOWで放映してました

勿論、正座してみちゃいました
いいッスね

冒頭から2人の掛け合いが堪りません
いいッスね
2人ぼっちなのに地球ゴージャス15周年
すべて岸谷五朗さんのおかげだそうです(笑)
そして寺脇さんの「お前って本当にサイテーだな」って笑いのツッコミが入り、2人のコントになる

keroは全作品を観てないけどね
(それまで演劇はやるもので見るものでないと思ってたから)
それでも9年ですか
半分以上観てますね

ゴージャス万歳
五朗ちゃん、万歳(笑)
[PR]
by keronana | 2009-09-20 00:46 | 芝居/舞台

桜姫

今、BS hiで放映してます
粗筋のような編集版だけど

あとラスト近くの台詞がようやっと分かる
[PR]
by keronana | 2009-09-19 23:32 | その日の出来事

診断結果

先日の診断結果が出た


白血球が通常の倍あった
私の中で白血球王が戦ってくれていました


病名は案の定「急性胃腸炎」

黴菌が入って・・・ってことは細菌性ってことだろうな
ってことは食中毒の恐れありだ

うわわわわ


しかも、病名を証明してもらうために診断書を書いてもらった
紹介状を書いてもらう感覚で気軽に口にしてしまった
バカ高かった
これが一番堪えたかも知れない・・・
[PR]
by keronana | 2009-09-19 02:31 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧