<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

巨大迷路

私にとって吉祥寺は巨大迷路です


いつも迷います

目的地にたどり着けない事もあります

え?唯の方向音痴?
そんな事、言わないの~。

前は公園側のチチカカとかむげん堂とかに行っていて
一本道だったから迷うはずもなく。

反対の方は何故か足をのばさなかった

本能的に気付いていたのかも
迷うぜって。

でも、今日は迷わずにはらドーナツにもたどり着けたし、
カレルチャペックにもコットンフィールドにも行けたし
大満足なのであります!

コットンフィールドで仕入れた布で早速ブライスの
和服を作るのであります!

待て!
次号!笑
[PR]
by keronana | 2009-10-31 23:56 | その日の出来事

きのこまつり

ふにゃんふにゃん

興奮するとコンポコのような泣き声が出てしまう


そんなきのこまつり★http://yaplog.jp/hoyahoya_wanda/archive/147★


十数年前に行ったクラブハウスのようだ
やっぱり、光り物に弱いんだ
(でも家に来たステラは写真に写らないほど微光)笑

ヒカリ苔しかり


きのこまつり、行けるといいなあ
[PR]
by keronana | 2009-10-31 23:50 | Frog

有頂天家族

d0037486_05963.jpg
森見登美彦さんの小説


この方のホンは、映像が浮かびます
文章を読んでいるだけで、イメージ画像がまるでアニメのように
脳内を駆け巡ります

ジブリの映画を見ているみたい


愛すべき狸の下鴨家の面々
やさぐれた老天狗
天狗から能力を伝授された人間

読めば読むほど
噛めば噛むほど

それはまるで都昆布のように、
じっとりとした旨味成分が口の中で溶け出す感じ

それがタバラ森見だ。



すっかりファンになってます
全作品揃えたいです!!!
だから、本棚にもう入らないってのに!!!

めっきりアルコール弱くなったんだけど、
この人の書く「偽電気ブラン」なるものは口にしてみたいです
[PR]
by keronana | 2009-10-30 23:49 | 雑談

早いもので

学校生活も残すところ、あと1ヶ月です
其の後に控えているのは職場実習が約半月。

どんじりに控えしは、台風吹く風なんの其の、勢い込んだが休校に、
其の後怒涛の学習に、さりとて入る頭なし、
残る要は体力なりと、自分に言って聞かせてる、
未経験者であるゆえにどうで終いに実習が口をあけて待っている、
幸となるのかならざるか、全ては自分の心がけ
体は張るぜ職場実習。


てな感じ?


いやいや、白波風にしたかっただけ。

あと1月半、めいっぱい楽しみます!
[PR]
by keronana | 2009-10-30 23:34 | その日の出来事

CAROL

TM NETWORKで一番好きなアルバム
それが「CAROL」だ

CAROLツアーは残念ながら行く事は出来なかったけど、
小説、そしてアニメーションとCAROLに浸っていたあの頃が
懐かしく、そして、ほろ甘い(苦くはないのだ)

友達からCAROLの映像を見せてもらう事が出来た

ああ、これだ

これがCAROLなんだ


劇団☆新感線が好きな理由が少し分かった気がした

そしてまたCAROLに酔いしれる
[PR]
by keronana | 2009-10-26 23:23 | 雑談

カボチャおばけ

d0037486_10225752.jpg

来たゾイ

カボチャおばけのステラだゾイ


めがね(スポットル)も付いてる
なんと愛らしい姿にメロメロですよ

ムハ
[PR]
by keronana | 2009-10-25 10:22 | Frog

蛮幽鬼

焦った・・・
すっかり忘れていて、40分の遅刻
でも、太一くんの殺陣には間に合った(^^)

2階席だったけど、表情までは見えなかったけど、
全体が見渡せてなかなか良かったかも
(花道が見えないのが残念)

ホントにいい舞台・・・っていうかやっぱり、改めて好きな芝居だ
まずは出演者が豪華
衣装が豪華
そして王道の中島かずき脚本

The劇団☆新感線
って感じのお芝居だもの

ローランの悪魔と呼ばれ、一族を壊滅せしめたとして同族から
付け狙われているサジを演じた堺さん、本当にすごいや
腹に一物を抱えていそうな笑顔にメロメロです

いや、早くDVDにならないかな
[PR]
by keronana | 2009-10-23 00:37 | 芝居/舞台

SMALL NETWORK

TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2009 
SMALL NETWORK F.O.D

In Zepp TOKYO

立見席でちょっと見づらかったけど、
ウツの美声に酔いしれた2時間

懐かしのTMネットワーク時代のも数曲聴けたし♪
久しぶりに燃えたよ
[PR]
by keronana | 2009-10-17 23:52 | 芝居/舞台

おばけがくるよ

当たった
当たった!!!!!

おばけのステラちゃん
d0037486_205017.jpg

またまた公式から写真拝借

そう、ワンダフレンドです(^^)


もうね、増やさない事を決めていたのに
(黄色いワンダフレンドのエド・イアンだってまだ来てないしね・・・)
と、云う事でこの秋、2体が仲間入りです

暗闇で光るステラちゃんにもうメロメロです
続々と増殖するワンダフレンド

なんちゃって手芸部、果たして間にあうか?
[PR]
by keronana | 2009-10-14 20:12 | Frog

ALL SHOOCK UP

青山劇場

2年ぶり?

前回よりもコメディ度高いかも
久しぶりに見て、「ああ、こういう話だった」って思い出した

玉置成実さんのナタリー良かった

でも、やっぱりブロードウェイミュージカルは肌に合わないッス
面白いんだけどね。
ギャグがね・・・
[PR]
by keronana | 2009-10-13 23:44 | 芝居/舞台


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧