<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

来春に観たい映画

これは見逃せないッ
って映画を紹介します。

いつものように独断と偏見です


アリス・イン・ワンダーランド

これは・・・もう、アレですね
間違いなく、観に行く系だね
だってティムだもの


NINE

予告でヤられました
豪華な出演人をまとう情熱的な音楽が
一気に気分を高揚させるミュージカル
でも、華やかではない
切ない感じのミュージカルに、これは、もう
行くしかないのではないでしょうか!!
[PR]
by keronana | 2009-12-31 01:55 | 映画

ANJINイングリッシュサムライ

銀河劇場

主演
ウィリアム・アダムス(三浦按針):オーウェン・ティール
徳川家康:市村正親
ドメニコ(北条家の末裔):藤原竜也

青い目の侍
実際に存在したイギリス人の航海士が日本に漂流して
侍へとなっていく様を描いた舞台。

大河ドラマをそのまま芝居にしたような濃縮した3時間

英語とスペイン語とオランダ語?(もあったのかな?)と日本語と
かなり難易度の高い芝居
勿論、電光板で訳が出るんだけどね・・・

前の方の席だったので、電光板が見辛い。

贅沢な悩みですな。

More
[PR]
by keronana | 2009-12-28 23:18 | 芝居/舞台

修了式

と書けば聞こえは良いが、正解は出所式。

うん、出所です
シャバに出てくる感じです

それがクリスマスの日にありました
何かしら国の意図を感じますねえ

と、言う事で本日は3ヶ月一緒に学んだクラスメイトと
卒業祝いと慰安会という名の忘年会を
中華街でやってきました

フカヒレコースです

豪勢だねえ

しかも紹興酒も煽りました
なんか、紹興酒には慣れているせいか、呑めちゃいました
京都ではビールで散々な目にあったのに・・・
紹興酒は私にあってるのかな?

ただ眠くなるだけ
それは年のせいか?


カメラの事などすっかり忘れていたので写真はありません・・・
[PR]
by keronana | 2009-12-27 02:25 | その日の出来事

団塊ジュニア

勉強しなきゃ
[PR]
by keronana | 2009-12-22 16:17 | 雑談

龍馬伝

中岡慎太郎さんに上川隆也氏!!!

萌えます(笑)


「さらば新選組」三好徹氏著書を読んでから
中岡慎太郎さんに惚れましたv


ああ、そう。

戦国時代でなくても
歴史好きな女の人は「歴女」というらしい

なんだぁ、
れっきとした歴女じゃないですか~(笑)


龍馬伝。
がっつりと録画させていただきますww
[PR]
by keronana | 2009-12-22 16:13 | 雑談

クリスマス一色

d0037486_22243473.jpg

d0037486_22243445.jpg

d0037486_22243478.jpg

世はクリスマスだねぇ

ちなみに

マンションのツリー

サザンテラスのツリー

そして

ピカデリーのツリーですッ
[PR]
by keronana | 2009-12-17 22:24

着てる?

最近、キモノの話題ばかりだね(汗)

仕方ないよ、今、毎日のように着てますもの
電車に乗ってますもの
接客してますもの

少しは上達したかな?着付けも
アイテムはそんなに増えてないから
コーディネイト力は上がってないと思うんだけど

それでも箪笥一棹埋まってます
パンパンです
なんか、襦袢が多いみたいです
(やっぱり?)

でも、研修先のパートの方は

な、なんと


六棹ですって!!!!



6棹?

すごいなあ
憧れるなあ

ってか、家に箪笥6棹も入れませんからぁ(汗)
[PR]
by keronana | 2009-12-17 00:52 | kimono

劇場版「東のエデン」

面白かった
面白かったんだけど、

劇場版にする必要あるのかな?


てか、OPのオアシスはどこにいったーーーーー(泣)
あのスタイリッシュさが好きだったのに
好きだったのに(落涙)

テアトル新宿もありえないくらい寒く、
しばらく
「寒い。寒い」
とずっと呟いていました

着物で行ったほうが温かかったのかなぁ

あ、わけあって最近、ずっと着物生活なのですよ
ちょっとは着付け上達したんじゃない~?
[PR]
by keronana | 2009-12-12 23:16 | 東のエデン

なんてこったい

気付けば、もうとっくに上映しているじゃないか!
劇場版「東のエデン」

トワイライトに夢中で気付かなかったよ

てか1日の映画の日にトワイライト→カイジにしようと
思っていたくらい。


カイジも見たかったけどね

wowowに期待しようっと。



今日気付いたので、明日観賞してきます!!!
[PR]
by keronana | 2009-12-11 01:28 | 東のエデン

カバラ数秘術

カバラによると

運命的に「多趣味の持ち主」と定められていた
じゃ、仕方ないよね、運命じゃw

飽きっぽいってのも当てはまるらしい
しかも一番厄介な事が、

忍耐力と統率力が最低ラインって事。


自由気ままにフリーで楽しむ事が好きみたい
…てか好きだけど。


そんな楽な仕事なんかねーよッ(笑)

現場研修も早5日間で「無いな、これは」と
気持ちが定まりました。

あぁ、どうしよう。
どうしようっかな~

ちなみに楽天家のようですので、案外焦ってません
[PR]
by keronana | 2009-12-10 01:07 | 雑談


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧