REON

日本青年館。
開演10分前、席につくと、会場は早くも熱気に包まれていた。
それもそのはず楽日(千秋楽)だった。

まるでアイドルのコンサート会場(行ったことはない、イメージね。イメージ)さながらの熱気の渦に巻き込まれそうになりながら、私は入り口で貰ったものに目を落とした。

ペンライト


ペンライトが燦然とカバンの中で自己主張の如く、輝いていた(点灯ではない)

その時、着たことを少し後悔。
見渡すと手にウチワもってる人もいる。
もちろん、扇ぐアレではなく、デコられたソレなのである。

タカラヅカ…だよね

少しばかりの不安と動揺をさながら感じてないように演じようとした時、幕が開いたのである。



幕が開いた瞬間、黄色い…黄色っぽい声(過去は黄色かったであろう)があちこちから沸き上がる。

その声援とスポットライトを真正面に受けながら、その人は現れたのである。


柚希礼音。

本日の公演『REON』の主役である。


待て次号
[PR]
# by keronana | 2012-04-06 08:44

天使のはしご

日本青年館

初日本青年館。

神宮球場には行った事あるんだけどねw
十数年前の花火大会を一気に思い出した・・・

そうそう、天使のはしご
原作は私の大好きな「高慢と偏見」オースティン作です

イギリスのドラマを見て一気に好きになった
この作品に出てくる「ダーシー」は『ブリジット・ジョーンズの日記』のマーク・ダーシーがモデルになったその人である。
ちなみにこの作品でコリン・ファースのファンになりましたw

それが天使のはしご・・
天使のはしごとはアレである。
雲の間から光が差し込むのを「天使のはしご」と、いうらしい
村山由佳さんの小説でようやく知ったんだけどね(汗

それがなんで、高慢と偏見に結びつくのだ?

・・・宝塚マジックここにあり

続き
[PR]
# by keronana | 2012-03-11 22:54 | 芝居/舞台

オペラ座の怪人

初・劇団四季です!!!

宝塚は大好きだったけど、劇団四季は行った事なかったので興味はあったんだよね
ただ演者発表が当日っていうのが、どうも好きになれず、食わず嫌いだった

だが!
オペラの怪人は私にとって、かなり好きなミュージカル
映画も何回も観てるし、サントラだって持ってる
だからアカペラでも歌えるほど好きなミュージカルなのだw

友人に誘われたのもあって行ってみました




1幕終わりごろ、寝たね・・・
大好きなミュージカルなのに・・・

迫力はあるんだけど、やっぱり最初耳にしたのが英語だと、
日本語で歌っているのがどうも耳に入ってこない
上手いんだよ、きっと皆上手いんだよ
それはわかってるんだけど・・・

舞台ってライブだから迫力のある分、映画よりもすごいって期待していたんだけど
映画には敵わなかった(私的に)

映画と舞台は良さがぜんぜん違うので、比較するのがおかしいとはわかってるんだよ

うーん
何だろう・・・
この釈然としない感じ・・・

結論としては、私には劇団四季は合わないって事がわかった
[PR]
# by keronana | 2012-02-25 20:06 | 芝居/舞台

トワイライトサーガ ブレイキングドーン

どうでもいいけど、ドーンて文字を見ると、喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)が過ぎるよね


さあ、お待たせしました、ヴァンパイアの究極の恋愛映画です!!!!
公開初日!!

詳細は専用ブログにてw
[PR]
# by keronana | 2012-02-25 16:08 | 映画

思い出したように

思い出したように映画のことを書きました

今年は3月11日の東北大震災や驚異的な台風にも直撃され、
何だか気持ちの整理がなかなかつかない年になりそうです

が。

老いとは怖いもので・・・

いや、老いではないのか
単に私の記憶力の問題か・・・

物忘れが激しくなり、日記をつけないと記憶に留めてられないので
負担にならない程度に継続して行こうと思います


うん。
私はわりと元気です。
[PR]
# by keronana | 2011-10-11 23:56 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧