薄桜鬼カフェ

行ってきました。

秋葉原にできた期間限定の薄桜鬼カフェ、最終日です!!

友人に頼み込んで付いて来てもらいましたw
因みに其の友人は薄桜鬼のファンでも何でもないですww
(新選組は好きですけれどね)

よく腐女子イベントに付き合ってくれました><
感謝感謝

薄桜鬼は早乙女君の舞台を観てから、ゲームをPlayしております
ファンとしては新参者ですw
ゲームをしてみたら脚本の完成度が思いの外高く、ただの恋愛ゲームではない、
新選組ファンをも唸らせる出来栄えだったのでついはまってしまいました。
恋愛ゲームもバカにできないですね><

閑話休題ですね

そう。
その薄桜鬼カフェの最終日に行ったのですよ~

入ってみるとキャラクターのコスプレイヤーがオーダーを取ったりしている
店内も薄桜鬼一色で興奮冷めやらぬという感じ

ただ薄桜鬼カフェに行く前に食べたお茶漬けが数時間立っても消化できなかったので、
カフェメニューを思ったより堪能できなかったのが残念!!

最終日で最後の時間だったからか、景品が当たるじゃんけん大会をして
会場は大いに盛り上がりました~!!!!!
[PR]
# by keronana | 2011-10-10 23:56 | FOOD

僕らは世界を変えることができない。but,we wanna build a school in Cambodia.

はじめはただ単に窪田くん目当てでした

彼の演技が見たくて、映画館に足を運びました


原作は未読だった為に単純に小学校を建てるボランティアの映画だと思った

けっこう重い
カンボジアの過去の悲劇、ポル・ポトの内紛やエイズ問題も描かれていて、
そう何度も気楽に足を運べるような作品じゃなかった。

ただただ考えさせられる

感動とはこのことか

心が動かされる

そんな映画でした。

特にカンボジア入りした時のドキュメンタリータッチに描かれているのは
演じている俳優の素の部分のような、役作りの上で実際に戸惑っている表情とか
とてもリアル。

見応えは十分ある作品でした。
[PR]
# by keronana | 2011-09-30 23:39 | 映画

髑髏城の七人

劇団☆新感線の最高傑作と名高いアオドクロの後に観る髑髏城ですよ

捨之助に小栗旬

天魔王に森山未来




そうです
今回はこんな感じなのです(詳しくはネタバレ編へ)

ネタバレになります
[PR]
# by keronana | 2011-09-17 22:11 | 芝居/舞台

3月11日

私は、派遣された築地の会社に出勤していた。
3月に始まったばかりの新しい職場だった
外回りが主たる業務内容だったけど、研修兼ねて本社勤務だった

いつものように今後の業務の為に自習していると、14:46に大きく揺れた
椅子に座っていても、振り落とされそうなくらいの大きな揺れ
キャスター付だったので椅子を固定する為に必死に机にしがみついた

震度4は経験したことがあるし、地震体験車では震度7も経験したことがあるので、
隣の子に「冷静」といわれるほど、落ち着いて行動できた

だが、私がいた10階という高さは揺れを大きくするのか、それとも余震が相次いでいた為か
建物が大きく揺れ、揺れる度に建物が軋み、天井の一部が崩れてきた。
あちこちで悲鳴も聞こえる
私は揺れが止まらないことで船酔いのような状態になり吐き気をもよおしていた
揺れるたびに軋む音がとてつもなく恐ろしい

3時半過ぎに社内で一旦外に避難と流れになりそうだったが築地ということもあり津波が懸念され、
其のまま建物内にとどまる
その間も揺れは続いていた

自宅にかけようと携帯を手にしても、繋がらない
PHSも全然つながらない
情報がまったくない中、私は会社のPCでツイッターを開いた
ネットはまだ生きていた

宮城県沖、震度6強

そんなニュースが目に飛び込んでくる


そんななかテレビのニュースをUstしてくれた人が居た
目を覆いたくなる光景
東北の津波の映像が流れていた
どこか分からない火災現場も映っていた
多分、ガスタンクか何かの火災映像だと思う

その時、ようやくただの地震でない事を悟った。

都内のJR私鉄共に全線運転中止とネットで知った

そして会社から4時半頃、業務終了という連絡と共に帰宅命令が出される
電車も運行していない中で帰宅命令を出されてもどうもしようがない・・・
私は情報収集の為に会社にとどまった
都内は震度5だし、その内に電車が動くと高をくくってた
[PR]
# by keronana | 2011-03-15 00:25 | その日の出来事

どーん!!!!!!!!!!!!!!




大丈夫です

忘れてましたが、大丈夫ですw
[PR]
# by keronana | 2011-02-18 17:12 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧