タグ:イラスト ( 15 ) タグの人気記事

AIDA

今夏に上演される「アイーダ

ヅカのときのラダメスのイラストが見つかったので貼ってしまう

でも、途中で飽きたのか、脱落したのか、
絵が完成されていなかった
(てか、そもそも下書きが途中だった)

ので、バストアップ。




目標:遣り出したら最後まで成し遂げる事

イラスト
[PR]
by keronana | 2009-06-19 19:32 | takarazuka

桜姫

清玄阿闍梨改始於南米版(せいげんあじゃりあらためなおしなんべいばん)桜姫
Bunkamuraシアターコクーン

歌舞伎「桜姫東文章」
原作 鶴屋南北
脚本 長塚圭史
演出 串田和美

久しぶりの長塚圭史脚本という事で足を渋谷まで伸ばしてしまいました


歌舞伎の方はあまり知らない…
台詞の一部分を知っているだけという無知ブリ者がまた現る
でも、これは南米版だしね、知らなくても良いのだ!(知っていたら更に面白いんだろうけど)

セルゲイ    白井晃(清玄阿闍梨)
マリア・墓守  大竹しのぶ(桜姫)
ココージオ  古田新太(残月)
ゴンザレス  中村勘三郎(権助)
イヴァ     秋山菜津子(長浦)

墓守      笹野高史


大竹しのぶさんの演技を生で見たのは初めてだ

勘三郎さんもそうかな?

ネタバレあり &かなりの長文です
[PR]
by keronana | 2009-06-10 11:31 | 芝居/舞台

DVD観賞 X-MEN

今日は3本立て

X-MEN
X-MEN2
X-MEN The Last Stand

今夏はウルヴァリンのスピンオフ作品もあるみたいだから
楽しみだス

ヒーロー物の中で好きな作品です(^^)

またイラスト
[PR]
by keronana | 2009-05-18 01:02 | 映画

トワイライト

って、しっかりはまってんじゃんw


DVD出たら買う勢いありまくりですね
ははは


エドワードが動物のみを襲うベジタリアン?なヴァンパイアだとしたら
こちらは人間を襲うヴァンパイア族の一員ジェームズ
狩る事をゲームのように楽しんでいる
d0037486_239454.jpg

几帳面そうなジェームス
髪の毛の乱れもありません


つい描きたくて描いちまいました

今回は直接ペンタブで。

イラスト続く
[PR]
by keronana | 2009-05-17 02:49 | 映画

目覚め

ようやくMacを繋ぎました

約半年ぶりです
半年ぶりだけど、元気に目覚めてくれました!!
まだまだ現役です!!!


やっぱ可愛いなあ、Macは~~

ふふふ

昔の作品
[PR]
by keronana | 2009-05-16 19:20 | その日の出来事

ドラクル

Bunkamuraシアターコクーン
D列16番
通路挟んだ横には、なんと中村勘三郎さんが観劇しておられました。

長塚圭史さん作・演出
主演:市川海老蔵、宮沢りえ、勝村政信、市川しんぺー他(←おい!)

バイオリンなどの生演奏で重厚に始まったドラクル。
OPの舞台の幕であるカーテンがスクリーンに映し出されて、ゆっくりと左右に開く様がとても斬新に感じられた。

物語は語り部であるブランシェ(山崎一)から始まる・・・。
「きっと貴方方はこんな話は馬鹿げているとお笑いになるかも知れない」
こんな調子。

TDLのホーンテッドマンションを思わせる重々しさ。
青白く舞台が照らされている・・。そして語り部の膨大な台詞の量は観客を一気に物語へと引き込ませるには充分だった。

続きはこちらへ
[PR]
by keronana | 2007-09-09 23:47 | 芝居/舞台

犬顔家の一族の陰謀

しかし、池袋からサンシャイン劇場は遠い!


さてさて、またまた行ってしまいました~!
劇団☆新感線の「犬顔」!
やっぱり、笑いのツボは前回と同じ。
成志兄さんに笑い、クドカンに笑い、じゅんさんにツボりました。

今回のご臨終前の憑依のシーンは「フレミング」
古田新太がじゅん翁に無茶振りをするシーン・・・てかアドリブ。
前回は「ヘミングウェイ」、今回はフレミングの法則のフレミング。
肩を震わせて笑ってしまった(^^)

いやあ、面白いっす!
犬神家の一族の映画が改めて観たくなりました。
ふふ
d0037486_131481.gif

[PR]
by keronana | 2007-09-06 00:16 | 芝居/舞台

朧の森に棲む鬼

新橋演舞場
3階1列38番

My楽日。
これだけ観れたから充分なのに・・・。
「朧」の世界から遠のくのはちょっと悲しい。
それくらい良かった。

筆舌に尽くしがたいほど良かったのはやはり染ちゃん。
拍手喝采。
スタンディングオベーションです。(keroは心の中で)

キンタじゃないけど「兄貴、かっこいー!
となるわけですよ。
見納めにするには合点のいかない部分もあったけど(これは客席の問題)、DVDを待とう。

カーテンコールでは新太から投げキッス、投げつけキッスを貰う。
きゃ~!
(keroにくれたのでないと思うが、これはファン心理。あの子のものはオレの物)
久しぶりに目がハートになりんした。

d0037486_17404754.jpg

なんちゃって染きち。
[PR]
by keronana | 2007-01-19 23:41 | 芝居/舞台

南総里見八犬伝

歌舞伎座
3階12列25番

前にも言ったけど、老後になったら原作を読みたいくらい好きな作品。
今回、犬塚信乃に市川染五郎。

ふふふふふふ。


でも、やっぱり現八は格好いいなあ・・・!

続きを読む(ネタバレちょいあり)
[PR]
by keronana | 2006-08-17 23:54 | 芝居/舞台

メタルマクベス -2-

青山劇場
1階B列31番

またまた行って来たぞい。
額と背中に心地よい・・・体力の低下を感じる汗を抱きながら・・・。

そう、またダッシュよ。

日本橋~青山劇場まで30分。
飛脚もびっくりだ。

続きはこちらへ
[PR]
by keronana | 2006-06-08 23:46 | 芝居/舞台


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧