タグ:劇団M.O.P ( 8 ) タグの人気記事

リボルバー

劇団M.O.P. 第44回作品

明治維新後の話。

西洋風のホテルの女主人「マダムお篠」の話

明治維新後ということで、有名な人物も結構出てきます
あ、一人か。

今回は北村有起哉さん、岡田達也(キャラメルボックス)さん、片岡正二郎さんが
ゲストでした

面白いと言えば面白い
でもどちらかというと主人公を違った視点で見たかったかな
惜しむらくは主役・・・というか、キムラ緑子さんがいつも似たようなキャラって
いうのが残念。

もっといろんな顔を見せてほしいかな

ネタバレあり
[PR]
by keronana | 2009-08-06 03:21 | 芝居/舞台

阿片と拳銃

やっぱりストーリーに深みがある。
深みがあるって言うか、計算されつくしている。
観ていて小気味がいい。

そして演技者は円熟している。

んー、もうたまらんです。

ネタバレあり
[PR]
by keronana | 2008-08-14 01:34 | 芝居/舞台

テレビ情報

BShiにて6月14日(土)9:00~11:22

劇団M.O.P.『エンジェル・アイズ』放映予定。再び。
カラミティ・ジェーンも出るでよ。

マンタロさんは残念ながら出演されてないがの。



これが記念すべき450回目の投稿ぢゃ。
わては基本的に三日坊主なのに、なかなか続いてるワイ。

気楽な感じが続く秘訣かのぅ。
[PR]
by keronana | 2008-04-28 00:03 | 芝居/舞台

SHOCK

がーんがーん(T_T)

劇団M.O.Pがファイナルカウントダウンって・・・・!

玄人好みする劇団が後三回で一区切りつけるって・・・。
がーんがーん。

これをショックといわず、なんと言う。


紀伊国屋ホールのような400人くらいしか収容できない小さい会場で上演するのが不思議なくらい、脚本家は「浪人街」を手がけたマキノノゾミを筆頭にテレビでも大活躍中の俳優陣が惜しげもなくワヤワヤワヤワヤと出演する劇団なんてそうそうないもの。

ああ、残念でならない。



興味がある方は声かけてね。
ラスト三回(一年に一回のペースだから)を楽しみましょう~。
[PR]
by keronana | 2008-04-26 22:05 | 芝居/舞台

エンジェルアイズ

3chにて只今放映中!
[PR]
by keronana | 2007-10-12 22:40 | その日の出来事

エンジェル・アイズ

紀伊国屋ホール
夜の部

お目当てのマンタロさんは出てないけど、思わず行ってしまいました。
なんか、こう懐かしい匂いを確かめたくて(^^)

と、言うより三上市朗さんの男っぷりを確認したくて・・・♪
だって、カッコいいんだものー!。(≧▽≦)。

今回は憎めない伝説のガンマンに扮し、相変わらずのいい男っぷりを演じてくれました。
マキノノゾミさんは青山劇場の浪人街を脚本した人で、そういった男汁を出すのが上手い方です。なので、keroはメロメロになってしまうのです。
ストーリー自体は前書いたように少し昭和の匂いがするんだけどね。
(今回は西部劇だったけど・・・)

それでもいいのだ!
カッコよけりゃ、時代なんざ関係ないのさ!
勧善懲悪、それもいいのだ!
たまには頭を使わないで観る芝居も大切なのだ!

Don't Think. Feel !
[PR]
by keronana | 2007-09-01 23:01 | 芝居/舞台

「ズビズビ。」

d0037486_1373628.jpg紀伊国屋シアター。
19時開演21時半終了(内10分休憩)
M列9番目

keroのお気に入りの役者さんのいる劇団M.O.P。
小市慢太郎さん。
マンタロさん。
(ご本人は小市マンと名乗っているが・・)
ぶっちゃけ、劇団☆新感線の「阿修羅城の瞳」を観る切っ掛けは天海姐さんでもなければ染ちゃんでもなかった。
このマンタロさんみたさだったのだ!
今ではテレビなどで大活躍されていて嬉しい限りです(^^)

前にも記述したけど、この劇団はkeroが良く観に行く芝居と異なり、ぐっと大人っぽい作品。
大人っぽいといっても、布のソファーに座って蓄音機からこぼれ出る音楽を聴く、ちょっと夕暮れ時のひと時。見たいな感じ?ってわからんよね・・・・汗。

言うなれば、役者が好きな劇団かもしれない。
前回もチラホラと役者さんを見かけたが、今回も数人いたらしい(小耳に挟んだ話でどうも・・・)。
作品自体は昭和の匂いがぷんぷん立ち込める、懐かしいような、なんといったらよいのやら。

続きを読む(ネタバレちょいあり)
[PR]
by keronana | 2006-11-29 23:41 | 芝居/舞台

水平線ホテル

新宿サザンシアター 席は4列5番。
今日は台風が関東に直撃するとのことで社内で帰宅命令が発令されたが、今夜は観劇の日。早々に帰宅しても埒はあかんとのことで、時折激しく降る豪雨の中、社内でのんびり仕事をしてました。
劇場に向かう頃には雨も小降りとなり、運がついていると自分に言い含めた。
今日の芝居は小市慢太郎さん(マンタロさん)が在籍する劇団MOPです。
前回紀伊国屋ホールで観劇したときになかなか巧妙なストーリーだったので、今回も観劇参加。
keronanaの観ている芝居の中では一番平均年齢が高そうな劇団ですので、内容もなかなか渋く、重鎮の演技が堪能できるわけです。

続き←ネタバレ注意
[PR]
by keronana | 2005-07-26 23:00 | 芝居/舞台


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧