タグ:地球ゴージャス ( 8 ) タグの人気記事

星の大地に降る涙

WOWOWにて9月19日(土)放映決定です

拍手!!!!
高画質のレコーダー買って正解!!!


地球ゴージャスとはどんな舞台なのか、どんなコントなのか、どんなギャグなのか
(おい!)
知らない人でも楽しんでもらえるエンターテイメント性のある劇団
(おいって! オマエ何様だよ!)

てな、感じで興味があれば見てみてくださいな

春馬くんの初舞台とは思えない堂々とした立ち回り。凄いぞ!!!


そして五朗ちゃんの事も楽しんでいただければ幸いです
[PR]
by keronana | 2009-07-27 23:26 | 芝居/舞台

星の大地に降る涙

今日はO列のセンター席だったからストーリーを楽しむことが出来た(^o^)/

三年ぶりの二人揃ってのゴージャスは、
あぁ、ゴージャスを観に来たな…ってつくづく思う


殺陣はやはり見応え十分!見るたびに上手くなってくし。

愚痴の掃溜め
[PR]
by keronana | 2009-07-08 20:23 | 芝居/舞台

星の大地に降る涙

d0037486_1915367.jpg

地球ゴージャス 第10作目

星の大地に降る涙

赤坂ACTシアター


今日は最前列センター席
出演者を見るには最良の席で
内容を噛み締めたいなら最悪の席


今日は初見だったから好都合
クラウディアに続き、反戦もの

音楽はEXILE

三浦春馬、
木村佳乃、
音尾琢真

ネタバレあり
[PR]
by keronana | 2009-06-24 19:15 | 芝居/舞台

トゥーランドット映像化決定!

祝祭音楽劇『トゥーランドット

トゥーランドット姫:アーメイ(張惠妹) 
カラフ:岸谷五朗 
ワン:中村獅童
原案:ジャコモ・プッチーニ『トゥーランドット』から
演出:宮本亜門
音楽:久石譲
衣装:ワダエミ
作詞:森雪之丞
☆TV放送決定!
8/10(日)9:00~ WOWOW「トゥーランドット」


ずっと耳に残るあの音楽。
もう一度、聴きたかったの。
[PR]
by keronana | 2008-06-16 00:42 | 芝居/舞台

ささやき色のあの日たち

Bunkamuraシアターコクーン
P列23番目
やや右端。でも観易かった席で満足(^^)

地球ゴージャス1年ぶりの公演。
今回は寺脇さんは出ない。
なので、ちょっといつもとは違う公演・・・・。

続きはこちらで~
[PR]
by keronana | 2007-08-19 01:42 | 芝居/舞台

HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち~

d0037486_0124586.jpg新宿コマ劇場
1階8列18番

地球ゴージャス2日目。
やっぱり後ろの席のほうがゴージャスはいい。
見ごたえがある。
理想は10列あたりかなあ。
五朗ちゃんが10~15列で観たいと言っているからそのあたりを目安にしているのかもね。

ミュージカルだけど、サーカスも堪能できる感じ。
うんうん。
それにしても高橋由美子。
彼女を観るのはもう何回目か。
観る度に顔が違う。
役者だから当然なのかもしれないけど・・・上手いなあ。

今日はじめて公式のサイト見たけど、衣装は前回に引き続き山本寛斎ですって。

続き
[PR]
by keronana | 2006-06-02 23:19 | 芝居/舞台

クラウディア(楽日)

地球ゴージャス10周年企画
再演クラウディア楽日in東京(私的には3回目)
青山劇場 席はQ列5番。

地球ゴージャスの舞台の醍醐味は歌とダンスそしてゴージャス二人(岸谷五朗&寺脇康文)のコントか。。
今回の舞台はサザンオールスターズのナンバーのみで構成されたミュージカルだけあって聴きやすく、ミュージカルはじめての人にも入りやすかったとおもう。

ネタバレ注意
[PR]
by keronana | 2005-06-01 00:32 | 芝居/舞台

クラウディア(初日)

地球ゴージャスの10周年作品「クラウディア」
昨年の再演作だが、クラウディア役の本田美奈子.さんが急病のために急遽、工藤夕貴さんが採用された。前回が大好評だった分、今年もかなり期待度高く、観に行きました。
ふたを開けてみれば、再演だから仕方ないけど新鮮味が薄れていた様に感じる。岸谷さん演じる「ひこぞう」と寺脇さん演ずる「じあら」の役代わりがあっても良かったのかな?と素人目には映ってしまった。
その分、新鮮さを感じたのはクラウディア。
思っていたよりも歌唱力がすごい。
そして芝居はやはり上手いなあと感嘆するばかり。
観に行って正解!
あと2回行くので、この芝居がどう変化するか見物。
(隣の席の人が身体を揺らしてリズムを取っているのには辟易。ああいう客ってどこにでもいるんだよな)
[PR]
by keronana | 2005-05-15 22:55 | 芝居/舞台


主に映画と観劇の感想


by keronana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧