人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松浪

うまぁ~。

今日は従姉妹とともに人形町の松浪に行ってまいりました!
松浪は5年ほど前に人形町で勤めていた頃より知っていて、お気に入りのお好み焼きや。

そう、keroは知る人ぞ知るお好み焼き大好き人なのだ。

(高校生時の間食は渋谷にあったパスタカンてな具合←って今思うと主食やん)

この松浪の定番はアサリと長ネギのお好み焼き。
これには卵が入っていないので、あっさり江戸前風。
いくらでも食べられちゃう味。
あとは芳町てん(牛そぼろ、卵、キャベツ)も美味!

芳町といえば、昔、このあたりは花柳界だったそうです。
その中で芸者のいた店が今は洋食屋になっている芳味亭というところもあって、歴史を感じる素敵な街です。
ここの名物はビーフシチュー。

閑話休題

従姉妹はハマグリのバター焼きをひたすら味わっておりました。
でも本当に旨かった~な。

また行きたいなあ!

この松浪は普通の一軒家を改築して営業している感じなのでとってもリラックスできるとっても素敵な(ある意味)お店です。階段のところに猫がちょこんと座っていたりとか。
(衛生的に猫の放し飼いって店はいかがなものかとおもうけど、この猫ちゃん、とってもお行儀よく、食事の席には現れませんでした)
文字だけでは分かりづらいと思うので、画像・松浪はこちら!

あ、ちなみに甘味は清寿軒がおすすめ!どらやき好きなら是非!
画像・清寿軒!
by keronana | 2005-10-15 22:46 | FOOD


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧