人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜飛沫  -阿佐ヶ谷スパイダース-

すっかりご無沙汰していた舞台カテゴリ。
ようやっと行ってまいりました。
今年初ですね。
初舞台。
ひゃ~、もう2月なのに。

今回は阿佐ヶ谷スパイダース時代劇第二弾の「桜飛沫」に行ってきました~!
阿佐ヶ谷スパイダース公式サイト





世田谷パブリックシアター
1階D列16番

今回は時代劇。
アサスパと言えば一番初めに行った舞台も時代劇。
縁があるのう。

前作は前編を通じ、孤島の中で繰り広げられる人間模様+愛が主体だったのに対し、今回は人間模様+愛+笑い+殺陣といったグレードアップ。
いつも胸の中に残るドーンと言う重苦しさがないので、従来のアサスパファンにはもしかしたら物足りないのかもしれないけれど、keroにとってはなかなかどうして。見ごたえ充分でした。もともとしっかり構成はされているんだけど、安心してみていられる作品になってきたなあと最近感じます。
LASTSHOWくらいからかしら。
芝居に対して余裕すら感じます。

なーんて、偉そうな事を書いてしまいましたが、今公演は良いですね!
和worldが好きなkeroはチャンバラ劇を見ると俳優さんの男度の格が数段上がったようにみえるしね!
それだけでいい男祭り。
まったくもって単純です、はい。

そうそう、殺陣指導はあの劇団☆新感線でお馴染みの川原さんです。
新感線の人かと思っていたらアクションクラブ所属らしいです。
流石に彼の殺陣はいつ見ても美しいです。
by keronana | 2006-02-11 20:40 | 芝居/舞台


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧