人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子フィギュアスケート

オリンピックでフィギュアスケート初の金メダル!
荒川静香選手、おめでとうございます!

冬季オリンピックでいつもkeroが楽しみにしているのはフィギュアスケート。
華がありますゆえに。





今だから語るが、keroは習い事が大嫌いだったのは過去に書いていたけど、親に心願した習い事の一つにこのフィギュアスケートがあった。
そう、小学生の頃だったか。
流石はkeroの親、断る理由が「アレは金持ちしか出来んよ」だって。
リンクを借りたりする金が膨大らしい。
時々罪の無い嘘をつく母親の真偽の程は今となってはわからないが、この一言で夢はもろくも崩れた。

ま、その後、専門学校でフィギュアスケートの授業があったからいいんだけどね。

そんな理由もあって、フィギュアは大好きなのだ!
keroのスターといえば、カタリーナ・ビット、スレア・ボナリー、伊藤みどり、キャンデロロなどなど年がばれるがな。

でも今年のフィギュアスケート選手の層の厚さったら!すごいですね。
なんでも15年前にフィギュアスケートの才能ある少女100人位で合同合宿をしたそうな。荒川選手はその1期生。

後輩からも羨望のまなざしを受けるほど、その界でも優秀な存在だったそう。

でも、紆余曲折があっての金メダル。
本当にすばらしい演技でしたね!
by keronana | 2006-02-23 22:33 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧