人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春時代~芸能編

keroの青春時代というとバリバリ80年代である。
keroの周りには同年齢の人たちが多いので、一緒に懐かしき栄光を振り返りましょう!







80年代にはグーニーズ、ETなど映画史に残る映画は多かれど、keroの場合はちょっと違う。

keroが人生で初映画館で映画を観たのは風の谷のナウシカ('84)だったなあ。親に連れられてみた記憶が微かに・・。そして同年、お祖父ちゃんに無理やり付いてきてもらったスーパーガール('84)。これは自分の希望でこの映画を選択。ちょっと大人っぽい映画じゃないっすか。小学生の身空で・・・。

そして友人と始めていった映画がドン松五郎の生活('86)。犬がしゃべる!?でキャッチコピーの映画。西村知美さんも可愛らしくて、いい映画だった気が・・。
そこで動物映画に味を占めたのか、子猫物語('86)に行こうとしたら、既に封切。今は無き渋谷宝塚(現・渋谷シネフロント)にて上映していたのが「おニャン子theムービー危機一髪('86)」
国生さんのファンではあったが、大して見たくもなかった。
けどやや強引に観させられた・・・。
ので、記憶は殆どありません。^^;

YUKIさんのブログにもあったこの方は外せません。
高橋良明さん。
目を引くような美形ではないのに(失礼)、絶大な人気者。keroの友人も好きだったもんなー。
植木等さんと所ジョージさんと一緒に出演した「オヨビでない奴!」は有名。keroは沢口靖子さんや後藤久美子さんと一緒に出演した「痛快!ロックンロール通り」が好きだったなあ。

今ひそかなブーム。
keroが敬愛している漫画家の藤田貴美さんも見ていた「もしも学校が・・・」
そして「ナイトライダー」、この再放送を見るためにkeroはダッシュで家に帰っていた。

その他にも80年代はアイドル時代でドラマも豊富でしたね。

「ママはアイドル('86)」
「ヤヌスの鏡('86)」 →杉浦幸さん!
「ボクの姉キはパイロット!('86)」

んー、懐かしい・・!


keroも80年代にドップリ漬かってます。糠漬。
(てかこれ書くのに2日かかったって、ど→よ?)
by keronana | 2006-05-29 20:13 | 昔話


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧