人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LETTERS

PARCO劇場「LOVE LETTERS
15時開演 
Y席13列
長塚圭史×小島聖

幼馴染のアンディとメリッサが互いに交わした手紙を読み上げる朗読劇。




このLOVELETTERSというのはPARCO劇場で1990年から続いている代表的な作品。
男女が組になり、本を読み上げる朗読劇。
ただ、それだけなのにkeroはこの作品が好きで、今日で4回目。

一回目は2002年 小市慢太郎×市川美和子(知る人ぞ知る'コンセント'組)
二回目は2002年 谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)×広田レオナ
三回目は2003年 伊原剛志×松下由紀

それぞれの組が同じ本で読むだけなのに、何故にこうも違うのだろう・・と思い、4組目。

さて、今回のアンディ&メリッサの評価です。
長塚圭史のアンディは淡々とした感じ。
彼の淡々とした演技とアンディの優等生な性格がかみ合っていて、なかなか聴きごたえがあった。
小島聖のメリッサは、メリッサがエキセントリックな性格と言えば彼女自身が持つ演技の幅を理解している人ならば容易に想像がつくでしょう。
間違いないね、この人のメリッサは。

keroにとって3年ぶりのLOVELETTERだったけど、また観に行きたいと思った。
この魅力はなんだろう・・。
ただ本を読んでいるだけなのにね。
地味な、ホントに地味な舞台です。
セットも何もない。
なのに嵌ってしまうのだな。

この作品にはリピーターが多いと思われる。
きっとkeroみたいな人が多いんだな。
by keronana | 2006-08-05 23:05 | 芝居/舞台


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧