人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新成人

先日、成人式がありましたね。
keroの成人式はうんと前(1月15日と決まっていた頃)なので、記憶も定かではなくただただ振袖を着れた喜びだけ鮮明に覚えています。
んで、近所の公園で撮影したなんちゃってお見合い写真。いやいや、なんちゃって演歌歌手・・・のような写真が今では記憶の頼みの綱。

テレビで以前に放映されたラスベガスのホテル王スティーブ・ウィンが台詞の中で「人生とはひとつの旅であって、終着点はない。だから色々な道を歩みながら楽しんで進もう」とあった。
うん、良い台詞だ。

活用させてもらったのはこれで二度目。
今のkeroにも必要な言葉です。

後は母からつい先日「僕の前に道はない、僕の後ろに道は出来る」(by高村光太郎の道程)といただきました。傲慢に捉えず、誠実に、そう、胸を張って言える様にkeroも新成人に負けず頑張らにゃ!
by keronana | 2007-01-09 01:07 | その日の出来事


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧