人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱ばかり上昇

着る機会がめっぽう減っているのに着物熱はいっこうに冷めません。
惚れたらトコトンなのだ。

今はまっているもの。
それはステテコさん。

オヤジが穿くんじゃないの~!?
と耳(目)を疑ったあなた。
いけません。
先入観は。

着物には裾よけっていって襦袢の下に身につけるものがあります。
その代わりになるのがこのステテコさん。
足に滴る汗をきゅっと吸い取ってくれます。
(多分)

ちょっと色気がなくなるけど、暑さに敵うものはありませんぜ、旦那。
今では(昔からあったかもだけど)可愛いものも出ておりますのよ。

ステテコさんその一。
注文の多いキモノ店さん。

ステテコさんその二。
居内商店さん。

ね。
機会があったらどうぞお試しくださいな。

あとはあれだな。
着物で出かける機会を作らなきゃだな。



そういえば最近、若い男の方の浴衣姿を見る機会が多くなって、ちょっと嬉しい。
浴衣ってやっぱりカッコいい。

ちなみに個人的なことを言わせて貰えば、痩せ型よりやや肉付きがあった方が好みです。
もちろん筋肉の方でお願いいたします。
by keronana | 2008-08-10 03:27 | kimono


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧