人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の大地に降る涙

星の大地に降る涙_d0037486_1915367.jpg

地球ゴージャス 第10作目

星の大地に降る涙

赤坂ACTシアター


今日は最前列センター席
出演者を見るには最良の席で
内容を噛み締めたいなら最悪の席


今日は初見だったから好都合
クラウディアに続き、反戦もの

音楽はEXILE

三浦春馬、
木村佳乃、
音尾琢真







星の大地に降る涙_d0037486_2261971.jpg


ネタバレあり

タバラ族のいる小さな島に一人の青年が流れ着いた
彼は記憶を失っていた

介抱したのは聖母のような女性ステラ(木村佳乃)
彼女は彼にシャチと名づけた
タバラ族にとって海の神であるシャチが彼を運んだからだった

しかし、彼はタバラ族と敵対する和人だった
同じ頃、もう一人の記憶をなくした和人トドが流れ着いた

受け入れなかったカイジ(音尾琢真)とザージャ(寺脇康文)だが
すこしずつ、信頼が生まれていく

「星の大地」にも不穏な動きが出てくる


明治新政府軍と蝦夷共和国建設を目指した旧幕府軍の争いが
この大地までも侵されていく

そこでシャチは思い出した。
自分が新撰組隊士である事を…
 ※榎本武揚率いる旧幕府軍と土方歳三率いる新撰組の蝦夷共和国
 を建設する為、蝦夷地に乗り込む



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

展開は面白いんだけど、新撰組が出てきた時はビビッた
想像の世界から一気に現実的

まあ、新撰組好きだから良いんだけど…
ちょっと展開が予想だにしなくて本気でビビッた

五朗ちゃん、良い味を出していました
3年ぶりのゴージャスの寺脇さんとのコントは絶妙

流石だなあって
笑いすぎて涙が出てきた

春馬くん、初舞台なのに凄かった、迫力
良い役者さんだな
歌もいけるし
舞台やるならゴージャスにって言ったらしい
keronanaはこれからも春馬くんを応援します!(笑)

木村佳乃ちゃんは、なんだろう
貫禄があった、いい意味で
松たか子のような感じかな?テレビだけでは勿体無いと思った

音尾琢真さん、TEAM NACSはこの間のWOWOWで見たけど
うーん、まだ分からないなあ、人物像が
(WOWOWも似た様な役柄だったから…)
でも殺陣は上手いし、歌もイケる
ミュージカルスターになりたかったのだそうで、もう一回
ゴージャスで見たいなあと思わせる俳優さん
五朗ちゃんに「ピスタチオ」みたいな顔と言われておりました
笑いのセンスも良かった


楽のチケットを消失させてしまったことを心から悔やむそんな舞台でした
DVD買うぞう
by keronana | 2009-06-24 19:15 | 芝居/舞台


主に映画と観劇の感想


by keronana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
芝居/舞台
映画
その日の出来事
takarazuka
kimono
camera
FOOD
Blythe
Frog
東のエデン
旅に出る
昔話
生長日記
雑談
未分類

以前の記事

2015年 10月
2012年 10月
2012年 04月
more...

ライフログ

お気に入り









検索

タグ

(23)
(15)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧